ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります

武蔵野純平

第53話 転生して12年、今日、僕は、男になりました

 朝だ。


 俺は、家から少し離れた川で、洗濯をしている。


 なぜ、洗濯をしているのか?
 何を洗っているのか?


 それは、聞かないで欲しい。
 俺は、微妙なお年頃なんだ。
 そこは、そっとしておいてくれ。


 とにかく!
 チアキママには、見せられないのさ。


 この世界には、コンクリートやアスファルトがない。
 ヒートアイランド現象がない。


 夏でも夜になれば気温が下がる。
 特に朝は涼しい。


 さわやかな朝、ひんやりした川の水が、俺を冷静にしてくれる。


「【生活魔法】早よ……」




 さて、昨夜、俺はカードを消費して、ステータスを上昇させた。
 上昇幅としては、知力や器用が大きく上昇した。




 HP +11.1
 MP  0
 パワー+6.85
 持久力+0.06
 素早さ+20.12
 魔力 +4
 知力 +60
 器用 +90




 知力は、8階層のポッポ、キラーポッポの討伐数が多かった事。
 器用は、ダンジョンバットとジャイアントバットの討伐数が多かった事による。


 ステータス画面は、こんな感じだ。


 -------------------


 ◆基本ステータス◆


 名前:ヒロト
 年齢:12才
 性別:男
 種族:人族
 ジョブ:シーフ


 LV: 1
 HP: 35.35/35.35↑up!
 MP: 10/10
 パワー:17.87↑up!
 持久力:11.58↑up!
 素早さ:32.02↑up! (41.626)+30%↑by job
 魔力: 14↑up
 知力: 140↑up!
 器用: 145↑up!


 ◆スキル◆
【鑑定(超)】↑up!【マッピング】
【剣術(初級)】-【刺突】new!
【罠作成】【忍び足】
【ドロップ率上昇(小)】【夜目】
【パーティー編成】【宝箱探知】
【隠し部屋探知】
【神速★】↑up!
【気配察知】new!


 ◆装備◆
 ボルツ製革の鎧(オーガ) 防御力+30↓down!
 コルセア製ショートソード(ブルースチール) 攻撃力+150


 ◆アイテム◆
 マジックバッグ




 -------------------


 -------------------


 ◆裏スキル◆
【ゴールド】【カード】


 ◆ブロンズガチャ獲得カード◆
【攻撃力上昇(10%・1時間)】 
【防御力上昇(10%・1時間)】
【回復カード(毒)】


 ◆シルバーガチャカード◆
【前世記憶】【頭脳明晰(中級)】【絶倫(中級)】


 ◆ブロンズガチャ・カード◆
【ややイケメン】【幸運(小)】


 ◆悪魔からのカード◆
【-レベルアップガチャ-】


 ◆寿命◆
 59年5ヶ月7日 ↑up!


 -------------------




 アップグレードカードを使って、【鑑定】を上級から超にアップした。
 これで、戦闘前に収集出来る情報量が、増えるとありがたい。


  問題の【絶倫】を、アップグレードしなくて良かった。
 毎朝、川でこっそりと洗濯をするのは考え物だ。




 寿命は消費していない。
 ガチャを回せるのだけれど……。


 人を倒して得た寿命で、ホイホイとガチャを回して良い物か?
 そんな気持ちが、俺の中にある。


 あの戦闘自体は、正当防衛だからやむを得ない。
 迷っていたらこちらが、全滅させられていただろう。
 ここは、日本じゃないのだ。


 でもなあ。
 やっぱり、その……、他人の命でガチャってのはなぁ。
 罪悪感はないけれど、心に引っかかるのですよ。
 さすがに不謹慎なんじゃないかと。


 喪が明けるのって、何日かな?
 一月とか、四十九日とか、ちょっとガチャを回すのは、控えようと思う。


 俺は洗濯を終えて立ち上がり、洗濯物を川べりの木に引っ掛けた。
 夜になったら、こっそり取りに来る事にしよう。


 ああ。朝日を受けて、誇らしく、はためく俺の下着よ。
 転生して12年、今日、俺は、男になりました。

「ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く