ガチャ転生!~異世界でFラン冒険者ですが、ガチャを引いてチートになります

武蔵野純平

第29話 【ゴールド】カード開放

 今日は色々と大変な一日だった。


 ホーンラビット狩りの最終日で、60匹のホーンラビットを狩った。
 ニューヨークファミリーのケイン達に、からまれハッタリで回避。
 しかし、その後、ギルドで襲撃をされた。
 Dランク冒険者の特典で、ジョブをシーフにした。
 そして、俺とセレーネは、マジックバッグの中の荷物を担いで、ヒイヒイ言いながら家に帰って来た。


 色々あり過ぎだろう……。
 俺は部屋で一人になって、ボーっと今日起こった事を思い出していた。


 ジュリさんから、地獄経由の転生者の悪口を聞いたのは、かなりショックだったな。
 だが、寿命の伸ばし方を知ったのは、プラス材料と考えよう。


 寿命を延ばす為には、命を奪う……。
 最も効率的なのは、どうやら人間の命を奪う事らしい。


 じゃあ、野盗狩りでもやるか?
 それは正直、気が進まない。
 相手が悪党とは言え、人に手を下すのは抵抗がある。


 ニューヨークファミリーのケインは?
 俺をいきなり殴り、重症を負わせた。
 報復しても咎められないだろう。


 だが、さすがに……。
 ギルドでは怒り爆発で、ケインに殺意を覚えたけれど……。
 ケインの命を躊躇ちゅうちょなく奪えるかと聞かれると、うーん、正直無理そうだ。 


 するとやはり、魔物を倒していくのが、寿命伸ばす方法として俺に一番合っていそうだ。


 師匠からもらったコルセアのブルースチールの剣、ボルツのオーガの鎧と装備は揃って来た。
 スキルもかなり増えた。
 パーティーメンバーもセレーネが入った。


 ルドルのダンジョンを探索する条件はそろって来たぞ。
 よしよし!


「ステータス画面でも見ますか……」


 -------------------


 ◆基本ステータス◆


 名前:ヒロト
 年齢:12才
 性別:男
 種族:人族
 ジョブ:シーフ new!


 LV: 1
 HP: 12.05/12.05
 MP: -
 パワー:0.77
 持久力:1.12
 素早さ:0.1 (0.13)+30%↑by job
 魔力: -
 知力: 70
 器用: -


 ◆スキル◆
【鑑定(上級)】【マッピング】
【剣術(初級)】【罠作成】
【忍び足】【ドロップ率上昇(小)】
【夜目】【パーティー編成】
【宝箱探知】new!【隠し部屋探知】new!


 ◆装備◆
 なし


 ◆アイテム◆
 なし


 -------------------


「……。ま、レベルが上がらないのは、気長にやろう。それから、裏画面は……」


 裏スキル【カード】でゲットしたステータスカード3日分は、まだ消化していない。
 移動中1、2階で露払いしながら進んだので、かなりの枚数ステータスカードが貯まっているはずだ。


 ステータス画面の端を、指で軽く押す。
 画面が回転して、裏画面が現れた。


「んん!? 何だこれ!?」


 俺は裏画面を見て驚いた!




 -------------------
 ◆裏スキル◆
【ゴールド】new! 【カード】


 ◆ステータスカード◆
【パワー上昇(微量)】×35
【持久力上昇(微量)】×40
【素早さ上昇(微量)】×180


 ◆ゴールドガチャ・カード◆


 ◆シルバーガチャカード◆
【前世記憶】【頭脳明晰(中級)】【絶倫(中級)】


 ◆ブロンズガチャ・カード◆
【ややイケメン】【幸運(小)】


 ◆寿命◆
 1年1日 new!


 -------------------




 裏スキルに【ゴールド】が追加されて、寿命0年だったのが、1年1日になっている。
 何がきっかけかわからないが、ゴールドガチャカード【ゴールド】が解放され、寿命も解放された……、という事だろう。


 しかし、この裏スキルの【ゴールド】は、どんなスキルなんだ?
 今日は、特に自分に変化を感じなかったが……。
 言葉にしてみるか……。


「ゴールド!」


 何も起きない……。
 じゃあ、押してみるか?
 俺は、【ゴールド】表示を押してみた。


 それは目の前に現れた。
 俺はそれを見て、絞り出すようにつぶやいた。


「これかよ……」


 地獄で見たガチャが俺の目の前にあった。
 ゴールド、シルバー、ブロンズ、3つのガチャが並んでいる。


 俺は自分の部屋に現れたガチャを見て、しばらく言葉がなかった。
 ガチャは、自動販売機位のサイズで、上の方は天井を突き抜けていて見えない。


 この大きなガチャが、どうやって一瞬で俺の部屋に現れた?
 これは拡張現実みたいな物だろうか?
 俺の脳に直接働きかけて、俺だけに見えているのか?


 俺はガチャに触ってみた。
 冷たい金属の感触がした。
 どうやらガチャが、ここに存在しているらしい。
 ガチャは、禍々しい雰囲気を醸し出している。


「クフ、クフフフ……」


 突然、部屋の隅の方から、笑い声が聞こえた。
 この声は……。
 俺は記憶に残るその笑い声にハッとした。


 笑い声のする方を向くと、そこには地獄で会った悪魔がいた。
 悪魔の姿は最後に地獄で会った時と同じ、大人の女性だ。
 無駄に胸がデカイ。


 悪魔は俺の側まで来ると、地獄の時と同じ調子で話し始めた。


「クフフフ。【ゴールド】のカードが解放されたね」


「てめぇ……悪魔……」


 どういう事だ?
 なぜ、この悪魔野郎がここにいる?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品