いつでも側に〜一途な両片想い〜

せいとも

出逢い②

 すると、一週間後に自宅に書類が届いた。

 『書類選考通過』と書いてある。

 次は、指定された日に面接を受けに行く。鈴の面接だが、自分が受けるかのごとく張り切っている。

 夫は、仕事仕事で何もかも妻に一任。たまにある休みは鈴にベッタリだが、そんな夫と娘を残し、玲子は遊び歩く。

 鈴がいるから夫婦として成り立っているような関係だ。

 オーディションの事も夫に相談することはなかった。

 面接当日、鈴以上に気合いの入った格好をした玲子に連れられ、会場に行った。すると、赤ちゃんから幼稚園くらいの子供が山程いる。

 だが、玲子は内心笑っていた。鈴より可愛い子は全くいない。よく受けにこれたとバカにしているのだ。

 実際面接官にも、天使のような透明感と可愛さですねと褒められた。

 鈴が落ちるわけもなく、兵藤アカデミーの赤ちゃん部に入会し所属となった。

 赤ちゃん部は、月に一度のレッスンを受けるのだが、中でも選ばれし選抜組は週に一度特別レッスンを受ける。

 普通は、レッスンが始まってからお声が掛かるが、鈴は入会と同時に勧められた。

 玲子は、やはり鈴には何か輝くものがあるのだと確信する。

 そして、兵藤アカデミーのレッスンに通い始めて、親同士の争いを知る。

 コンスタントに出演経験のある赤ちゃんの親に、上辺だけではあるが群がる親達。本心はわからないが、褒め称えている。

 玲子はもちろん、その立場になりたい。嘘でもなんでもチヤホヤされることに喜びを感じるのだ。

 そして、所属一ヶ月でチャンスがやってくる。

 全国で放送されるおむつのCMのオーディションが開催される。多数の事務所から集まるオーディションだが、兵藤アカデミーからも参加できる。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品