転生守銭奴女と卑屈貴族男の結婚事情

ゴルゴンゾーラ三国

74

 ふ、と意識が浮上する。朝の気配だ。
 体が重くて、まだ動きたくない。もっと寝ていたい、というわけじゃないが、寝起きにしては体がだるい。
 瞼も随分と重くて、目を開く気になれない。


 それでもわたしは、なんとか頑張って起きようと、目を薄く開いた。
 うっすらと見えるのは、いつも通り、誰もいないシーツの白ではなく、褐色肌で……。


「! ――っう」


 思わずがばりと起き上がろうとしてしまった。腰の鈍い痛みに、それは叶わなかったが。久々だからか、キスをしてしまったからか、昨晩は随分と、その、盛り上がってしまった。今までがことさら事務的だったとは言わないが。
 だからなのか、珍しく、ディルミックがまだ眠っていた。


 いや、珍しくというか、初めてでは? 初めてディルミックの寝顔を見れるのでは?
 わたしは彼を起こさないように、そっと、こちらを向いて眠るディルミックの顔を覗き込んだ。


 思わず、「うわぁ」と言ってしまいそうだったが、慌てて口を閉じる。
 顔がいいので、寝顔もさぞ整っているのだろうと思いはしていたが、想像以上だった。
 まるで精巧な人形のようですらある。顔色がいいし、ちゃんと呼吸をしているので人形と見間違うことはないが、ディルミックがもう少し生気のない人間だったら、ぞくりと来ていただろう。


 よほど疲れているのか、それともわたしに気を許してきた証拠なのか、ディルミックはぐっすりと眠り込んでいる。


 共に寝るようになって、あと少しで半年。


 ようやく見れたディルミックの寝顔。


 すぐに起きてしまうのがもったいなくて、少しの間、じっとその顔を見る。


 とはいえ、わたしもまだ眠たいし、このまま寝転がっていたら二度寝をしてしまいそうなので、頑張って起きることとしよう。
 先ほどはいきなり飛び起きようとしたのが悪かったのか、ゆっくり起き上がれば、腰の痛みはない。まあ、ちょっと重いかなあ、くらいである。


 すやすやと眠るディルミックに、手を伸ばしそうになって、慌ててひっこめた。頭を撫でようものなら、流石に起きてしまうだろう。
 その前に、折角だからやりたいことがあるのだ。


 わたしはゆっくりとベッドから抜け出す。そっと、彼を起こさぬ様に。


「ちょーっと待っててくださいね」


 わたしは彼に聞こえるか、聞こえないかくらいの小さな声で、呟いた。


 まだ眠っている配偶者がいる、早起きをしてしまったマルルセーヌ人が何をするか?
 答えは簡単。
 モーニングティー、起き抜けの一杯を淹れる、である!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品