【3.7万PV】女性に憧れていた私が転生して悪役令嬢に!?~婚約破棄され辺境に嫁ぎ、ホットケーキミックスで成り上がる~

近衛 愛

【男の娘060】アカネと熊と調理

それから数時間後、朝つけていたものが夕食の時間になる頃まで浸けてみました。


『加速』の魔法の効果は大体2倍のスピードになるようだった。なんで分かったかというと、熊のお肉の解体が終わったマッシュ兄さんに家の周りを魔法を使った状態と使わない状態で1週走ってもらったからだ。


それと効果時間はおそらく5分ほどとなる。自分の腕の脈を測りながら数えてたので、もう、およそとしか言いようがないんだよ。


もう、スマホがあったらこんたことしなくても、ストップウォッチでポチポチだったのに。いかに現代の文明が私達にとって利便性の高いものかがよくわかる。




ちなみに効果時間は、また、マッシュ兄さんに家の周りをぐるぐる回ってもらった。走るスピードが変わる時間まで計測する感じだね。


効果時間は、ゲームみたいに緑や赤のオーラがないから、切れたかどうかの確認がしずらいことがよく分かった。戦闘中に自分の速度が急に速くなったり遅くなったりすると危ないよね。便利な魔法ではあるけれども、ちょっと危険な魔法だった。


念のため、『遅延』の魔法も『加速』の魔法と同様にマッシュ兄さんに手伝ってもらった。こっちは、速度半減の5分間。


味方に『加速』をかけて、敵に『遅延』の魔法をかければ、両者の差は単純に4倍差となるそれが5分だ。まー敵からしたら、20分近い体感になるんだけど。


で肝心の『加速』を使っての、漬け込みと熟成の方なんだけど、これは、あのね。ほら私ってティムによって魔法の容量に制限かかっているじゃない。それに、複数あるサンプルに一個ずつ魔法をかけていったらね。


途中で魔力切れになっちゃたんだ。えへっ。1週目はなんとか全部かけれたんだけど、2週目半ばで、発動する感覚がなくなったんだよね。気絶はしなかったんだけど、これで打ち止めーってね。


 なので、魔法による熟成は今日のところは失敗に終わっちゃった。おかげで夕食の下準備を小人さんに手伝ってもらおうと思ったんだけど、召喚出来なくなったから、私が倍速で、お芋やお野菜の皮剥きをすることに。


 マッシュ兄さんは、蜂の巣箱を完成させて、これから採れる蜂蜜に期待を寄せてスキップしながら、森の中に入っていった。いや、花の蜜があるなら、別に森でなくても畑でも良かったんだけど、森の中に、美味しい蜜の花があるんだって。


 キャロットちゃんと小さい頃に甘いもの欲しい時は、花を丸々とって、裏から吸って蜜を食べてたんだって。私も小学生の時は、通学路で帰り道に咲いているツバキの花をちょっともらって、吸ってたもんね。やっぱりここでもするんだ。




でも、私もちょっと試食してもらいたいから、お土産に少し持ってきてもらうようにお願いしちゃったよ。ティムはね。行きたそうにしてたんだけど、私と契約している手前、無闇に離れられないんだって。料理の下準備しようとしたら、力加減間違えて、まな板切れてたし、お手伝いは諦めたんだよ。


で、熊のお肉なんだけど、魔法での効果は分からなかったけど、半日漬け込みしたら、蜂蜜とヨーグルト、後柑橘もだいたいいい感じに柔らかくなってた。


何もしない時は、針が刺さらなかったけど、漬け込みしたやつは、力を入れたら刺さるようになったからね。ちなみにね、何もしなかったお肉は相変わらず固くて針が刺さらなかったんだよ。


もうどんだけ固いのよ熊のお肉ーーってね。針が刺さるならきっと食べれると思うので、薄く切って、更に念入りに隠し包丁を入れる。煮込み料理にブロックのお肉入れる時はするけど、豚バラ肉みたいな薄いお肉にはしないよね。


で、それをそのまま、フライパンで火を通して焼いてみた。試食するのは、私と、試食の第一人者のお母様、そして、食いしん坊ドラゴンのティム。熊肉あれだけ筋があって固くて嫌だって言ってたけど、私が作ったものだと少し食べたくなったようだ。


 で焼いた結果は、一人一口しか食べれなかったんだけど。
蜂蜜漬けは、私とお母様には合わなかった。あっ、隠し包丁もした結果、難なく噛み切ることは出来たんだ。ただちょっと甘かったから、ご飯のおかずだと思って食べると受け入れられない味だったんだよね。
 
 ティムは、美味しそうに食べてた。もっとないのかと周りをキョロキョロと見渡すぐらいに。


 柑橘類は少し酸味と甘みがあったけど、これはまだいける感じだった。サラダと一緒に食べれば、全然いける感じ。ヨーグルトはね。焼いたヨーグルトがフレッシュチーズのような感じになっていいアクセントになった。獣特有の臭みも無くなってるし、いい感じになったと思う。


 これならお父様やマッシュ兄さんにも食べれるんじゃないかと思うよ。お母様も親指を立ててこっちをみてくる。ティムは、やっぱり物足りないみたいだね。食べ終わったら、もっとないのか?もっと熊を狩ってこようかと息を巻いていたほどだ。


 家は、熟成させないなら、ヨーグルトと柑橘類で食べれることが分かった。大きな収穫だったよ。ただ、問題はあの熊一頭分を漬け込むためのヨーグルトや柑橘類はないってことだね。解決策は見つかったんだけど、また、別の問題が発生しちゃった。


 蜂蜜漬けもティムが食べれるけど、あれはそもそも嗜好品で、パクパクと食べれるようなもんじゃない。マッシュ兄さんが設置してきた養蜂箱だってすぐに蜂蜜が採れるわけじゃないもん。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品