【3.7万PV】女性に憧れていた私が転生して悪役令嬢に!?~婚約破棄され辺境に嫁ぎ、ホットケーキミックスで成り上がる~

近衛 愛

【男の娘043】アカネとマッシュ兄さんとのほのかな散歩

「さっ、アカネ食事も終わったしソロソロ行こうか?」


「ちょっと待ってくださいね。マッシュ兄さん。」
私は、エプロンを脱いで、少し外行の恰好にして、お弁当の藤籠を持ってくる。


「マッシュ兄さん。お待たせしました。」


「いや、待ってないし大丈夫だよそれじゃ行こうか。」


「えっ、マッシュ兄さんは蜂の巣箱作りするんじゃなかったんですか?」


「もろんするよ、だから、これ」
と右手で道具箱らしきものを持ち上げて見せてくる。




「いや、あのそれは道具でしょ?材料はどうするんですか?」


「材料はそこら中にあるだろう?」


た、たしかに、そこら辺に木が生えているし、問題ないといえば、問題ない?というか現地調達?


「あっ、お母様外にでるので、魔法は持って行きますね。」


「ええ、わかたっよ。ゆっくり楽しんでおいでね。夕飯の準備までに戻って来てくれると助かるよ。」


「ええ、わかりましたわ。お母様。では行ってきます。」


「さぁ、アカネ」


 と言って、さりげなく、道具箱を持っていない右手を出してくる。これはなんだろう。手を繋ぐということかな。


「はい、お兄様」
と言って、私は藤籠を右手に持ち替え、左手をマッシュ兄さんに差し出した。


「あっそうか。この場合はそういう風にも捉えられるんだな。いや、アカネすまん。それは非常に手を取ってあげたいんだが、そのお弁当の荷物が重いだろうから、持ってあげるってことだよ。」


と笑いながら言っていた。


「ああ、なるほど、マッシュ兄さんありがとうございます。」


 自分が女であることを忘れるわけではないんだけど、ついつい男の時だった時と同じ用な感覚で自分で重いものは持つものだと思ってしまっていた。ちょっとしたことで、前世で、女の子扱いしてもらえなかった反応がそのままでてきてしまう。


 う~~~、上流貴族でなくてよかったよ。きっと、上流階級の交流だと、こんなボロ一つでもきっと怪しまれてしまうよ。私は上流貴族の令嬢のガーネットだったんだから。そういう意味でも改めてベジタル家に来れたことに感謝だね。


「さ~どこに行きたいアカネ。あまり遠くや森の中には連れていけないけど、なるべく行きたい場所に連れて行ってやるぞ。」


「う~~~んと、お父様やお兄様がいつも働いている所を見てみたい!!あとは、キャロットちゃんが勉強している学校?らしきとこも行ってみたいよ。」


「キャロットのとこは、父さんの許可がいるな。鳥人と獣人がいるから、朝も行ってただろう?ペレトンのやつに見つかると、また、アカネがプロポーズされるかもって?父さん気が気でならないからな。僕も獣人の所にだけは連れて行くなときつく言われているからな。それは無理だな。」


「そうっか~残念。パンがなかったらいけたんだよね?」


「どうだろうな?あいつらそれでなくても気になったメスがいたら、やっぱり自分の集落に連れて行こうとするからな。パンはあくまで一つの材料にしかすぎないよ。アカネは獣人族から見ても十分魅力的だと思うぞ。ごほん」


 マッシュ兄さんが、顔を赤らめながらそんなことを言ってくる。あれ、それって私が美人てことかな。あのガーネットが苦手な兄さんがここまで言うなんて、変わったね。それとも私がそれだけ魅力的になったのかな?それなら純粋に嬉しいかも。


「やっぱり、兄さんお弁当箱貸して。」
と言って私は無理やりお弁当箱をマッシュ兄さんから奪い取った。そして、


「はい」


と左手を差し出した。今度は意味ちゃんと伝わるよね。


「たく、甘えん坊だな。アカネは。。。」


 と私から顔を背けて、赤くなった顔を隠しながら、手を繋いでくる。マッシュ兄さんて、女慣れしてないのかな。可愛いかも。と不覚にも思ってしまったよ。


 マッシュ兄さんでいいのなら、婚約破棄する必要もなかったし、結納金返済もいらないんだよ。ま~兄さんには私で、少し、女慣れしてもらって、素敵な女性を是非とも捕まえて頂こう。私は、それまで、マッシュ兄さんを鍛えるという名目の上でちょっとした交流をするだけなんだよ。


 私も、女性になってから、男性との付き合い方が少しわからなくなってきた所もあるから二人で練習して、本番が来てもばっちり出来るようにしておこうね。とこっそりと思うのであった。


 これにしたって、ある意味男性と女性が二人でデートしているようなものだよ。カテゴリー的には、兄と妹だけど、血縁的には、見知らぬ他人だからね。そう考えると私って、現代で言えば、親公認で同棲しているようなものなのかな。恋愛感情がないから実際は違うのだろうけど。


「兄さん。妹相手に緊張しないでよ。手汗が凄くでてるよ。リラックス。リラックス」


と言ってあげる。兄さんは慌てて、手を離し、服で手汗を拭う。


「すまんな。アカネ。ほら、これでもう大丈夫だぞ。」


「いや、別に兄さんが手汗掻いてても私は全然平気だよ。ただ、女性と付き合うまでには直しておかないとね。ふふふっ」


と言って笑った。マッシュ兄さんはポカーンと私の顔を見ている。なんでだろうね?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品