スマホの中に恋してる

HINE

調子にのったら終わる ③

配信の中で後輩くんは、女性特に若い子には気があるように話す。
「将来の婚約者ですよね?」
「1回デートしましょう」
「婚活中なんですよ~」
乙女はムカッとしながら見守り、たまに冷たいコメを送る。
そして少し待って「おもしろいよ」とコメる。

応援するのが死ぬほどヘタだ。
めんどくさい乙女だ、まったく。

でもこういう女の子とのやり取りは面白いと思ってる。
イケメンだからこそ出来るキャラだから、どんどんやって欲しい。
挨拶がわりのラブコールは引かれてないか不安だけど、掴み的にはいいんじゃないかと素人的にも思う。
そのうち本気にする子も現れるだろうなぁ。
それはそれで出会いなのかなぁ。
私が口出すことじゃないな。

これはなんだろう。
胃が痛くなってくる案件だ。

決してジャマになってはいけない。
調子にのってもいけない。
私は特別じゃない。
嫌われるなんて一瞬。こんな楽しい日々を失いたくないからジャマなんてしない乙女は。

だから妄想することにした。

例えば、デートなら横浜あたりで手を繋いだり、食べ歩きしたりして。

ディズニーならお揃いのを買ったりして待ち時間が長くても楽しい。

映画なら何を観る?ポップコーンはキャラメル?
ハーフでもいいね。

・いやいや、手は繋いで歩かないし
【恥ずかしすぎるでしょ】
・食べるの遅いし下手くそだから
【落とすの確実】
・ディズニー?そんな体力ないやん。
乗り物怖がるビビりのくに
【ホントは行きたい】
・ポップコーンは塩味一択
【ノドの詰まりに注意】

別に同世代になりたいとは思わない。
今の私が好きだし、きっと年齢が近かったらこんなに気にはなってないと思う。
たぶんそう、なんかそう思う。

神様いらっしゃる?
私どうしたんでしょうか…?

コメント

  • ホワイトチョコレート

    自分が自分じゃなくなっていくストーリーは続きが気になります。
    殻を破りたくなるとこういう気持ちになるのでしょう。

    1
コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品