スマホの中に恋してる

HINE

自分というフツーの主婦 ①

ヒマな専業主婦。
大概の主婦はめちゃくちゃ忙しい。
自分もそうだった。
でも夫婦2人だけの手が空いた今、変化が欲しい。
頑張ってきた自分に少しだけ。

5年前までは会社員だったけど、退職してからは
なんとなく片付けたり、普通のごはん作ったり。
大人の2人暮らしは全然散らからない。
ホコリをちょいちょいっと払って掃除機をかける。
念入りになんて年末以外はしない。
だって毎日のやることが無くなっちゃう。マジで。

リモート勤務のダンナさまは部屋でPCをカチャカチャしてるから、会議やミーティングの時は静かにしている。リビングのテレビも消音にして静かにしている。
広い部屋、普通にしてて大丈夫だよって言われてもそうは出来ない。

14階の部屋から外を眺める。いつもの空なら国際線の飛行機がいっぱい飛んでるけど、少ないなぁなんて思いながら、微糖のアイスコーヒーを飲むのが日課。イヤホンでメーガン・トレイナーを聴きながらスマホをスクロール。

なんて生意気で贅沢なことしてるんだろう

ダンナさまがダッシュで部屋から出てきた。
インターホンが鳴ったんだ。全く気付かない私。
そりゃそうだ、イヤホンしてるんだもの。
ごめんねダンナさま。
ごめんなさい宅急便のお兄さん。

息子たちはすでに独立している。
私の連れ子で次男が20歳になった時に再婚。
ダンナさまと暮らしたことはないけど、みんな付き合いが上手というか、前から家族だったのかと思うくらい普通に仲がいい。

私は今変わりたい。変えたい。
時間があるからか、こんな事ばかり考えている。
何も出来やしないのに。
ポンコツなのに出来るわけない。
自分が1番わかってる

じゃあ何がしたい?

うーん。派手な事じゃない。
スカイダイビングとかスゴいことじゃない。
旅行?そんなんじゃない。
うまく言えない。伝わらない。
モヤモヤ考えてることに疲れてしまう。
ダンナさまにあたってしまう。

私、どうしたいんだろう…。

「スマホの中に恋してる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー602625

    インパクトがあって面白かったです!

    1
コメントを書く