二刀流の最強剣士 ~世界の果てで隠居生活をしていた私、押しかけ弟子に捕まりました。こうなったら、私の二刀流(意味深)を味あわせてやるか~
ファンタジー

完結:1話

更新日:

二刀流の最強剣士 ~世界の果てで隠居生活をしていた私、押しかけ弟子に捕まりました。こうなったら、私の二刀流(意味深)を味あわせてやるか~

  • エピソード一覧

    全1話

  • あらすじ

     「ふう……。今日も平和だな~」
     
      私はそう呟きつつ、森を眺める。
      ここは世界最果ての秘境。
      獰猛な魔物が出るけど、私は強いから大丈夫。
      私からすれば、ただのおいしいお肉だ。
     
     「よーし、今日は狩りに行こっかな」
     
      そんなことを考えていると……。
     
     「きゃあああっ!」
     
      不意に悲鳴が聞こえた。
      この森には滅多に人は来ないんだけど……珍しいこともあるんだなぁ。
      とりあえず、助けに行こうかな。
      私は声がした方に駆け出す。
     
     「ゴアアアッ!!」
     
      そこには巨大なクマがいた。
     
     「いやあああっ! 誰かっ! 助けてえええっ!!」
     
      へたり込んだ少女が泣き叫んでいる。
      その手に握られている剣は、中ほどから折れていた。
      クマと戦ったときに折れたみたいだね。
     
     「あなた、下がってなさい。私が倒すから」
     
      私は少女の前に立って、剣を構える。
     
     「あ、あなたはっ!?」
     
     「私? 私は通りすがりの隠居人だよ。サクッと片付けるから、気にしないで」
     
     「む、無理ですよぉ……。ブラッディベアーを倒すなんて……」
     
      少女が絶望的な表情を浮かべる。
      確かにブラッディベアーはそれなりに強い魔物とされている。
      そこらの兵士や冒険者なら勝てる見込みはないかもだけど……。
     
     「大丈夫。任せておいて」
     
      私は自信満々に答える。
     
     「あああ……。もうおしまいですぅ……。剣聖様にお会いする前にこんな魔物と出くわすなんてぇ……」
     
      少女が泣き言をこぼす。
      そんなことを言っている間にも、クマがこちらに狙いを定めている。
     
     「グオオオッ!」
     
      そして、私に向かって突進してきたのだった。

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品