無能は要らないと追放されたけど、義妹は変わらず慕ってくれています ~身体強化魔法の真髄を思い出した俺、無双を始める~
ファンタジー

完結:1話

更新日:

無能は要らないと追放されたけど、義妹は変わらず慕ってくれています ~身体強化魔法の真髄を思い出した俺、無双を始める~

  • エピソード一覧

    全1話

  • あらすじ

     「無能のお前は追放する!」
     
      パーティリーダーがそう言って、俺を指さす。
     
     「そ、そんな……」
     
      俺は膝から崩れ落ちた。
      今までの努力が全て無駄になった瞬間だった。
      その後の事は記憶にない。
      気が付いたら、俺は自宅のベッドで寝ていた。
     
     「お兄ちゃん……大丈夫?」
     
      義妹のミクが心配そうな顔で俺を見ている。
     
     「あぁ、大丈夫だ」
     
      俺は何とか笑顔を作った。
      しかし、内心では落胆と悲しみが渦巻いていた。
     
     「噂は聞いたよ……。本当に残念だったね」
     
     「あぁ、まぁ仕方がない事だよ。俺が無能なのがいけないんだし……」
     
      そう言うと、ミクは首を振った。
     
     「そんなこと無い! お兄ちゃんは凄いんだよ!?」
     
      ミクはそう言ってくれるが、家族としての贔屓目だろう……。
     
     「ありがとうな、でももういいんだ。俺に冒険者は向いていない。他の職を探すよ。ミクを路頭に迷わせることだけはしないから、安心してくれ」
     
      ミクと俺は血が繋がっていない。
      彼女の両親は冒険者で、活動中の事故により亡くなっている。
      天涯孤独となったミクを娘として引き取ったのが、俺の両親だ。
      だが、そんな2人もまた魔物に不覚を取り亡くなっている。
      冒険者とは、それほど危険な職業なのだ。
      辞めるのに、ちょうどいいきっかけだ。
     
     「…………」
     
      俺の言葉を聞いて、ミクは無言になる。
      何か考え込んでいる様子だったが、すぐに顔を上げた。
     
     「分かった! じゃあ私が冒険者になる!!」
     
     「え? いや、それはダメだ!!」
     
     「ふーんだ! 私だって冒険者の素質があるもん!!」
     
      ミクはそう言いながら家を出て行った。
      ……まずいな。
      確かに、ミクには剣術の才能がある。
      街の道場で鍛えており、来年には冒険者デビューをしようという話はしていた。
      だが、まだ13歳だ。
      いくら才能があっても、まだまだ未熟な子供である。
      若い才能が無謀な狩りに挑戦して重傷を負ったり死亡したりするのは、よくあることだ。
      ミクが危ない。
      俺が止めないと!!
     
     「待ってくれ!」
     
      俺は慌ててミクを追いかけ始めたのだった。

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品