モブキャラでも恋をするんだからね❣️1期

めぐみ

第16章「文化祭前日」

前回のあらすじ

夏休みが終わり
いよいよ二学期
謎の転校は原田美穂
愛佳がクス動の時からのファンと
分かる。
愛佳は隠れて別アカを使って居たのも
バレてしまう。
由香里先生は事をそれを辞めさせ
動画研究会の今後の方針を決められてしまう。
当分は学園のイベントを動画にし
ホームページに載せる活動する事になる
放課後、原田美穂の為に
詩織、聡美、愛佳で
街を案内した後にスイーツのお店で女子会をしていたが、愛佳が春奈を読んだ事で
聡美と春菜のバトルが始まる
原田美穂はそれを見てビックリするが
詩織から説明されて納得する。
文化祭も近づくなか
軽音部で、愛佳が歌う事になってたので、
曲を皆に発表する。
週末に皆でカラオケに行くことになり
愛佳の練習に着い合う事になった。

• ───── ✾ ───── •

私立高関大学付属学院
文化祭(燈龍祭)
燈龍祭は土日に行われます。
大学を含め全校生徒で盛り上がる
学園最大のお祭り。

文化祭の前日

春菜
なんで、こんな事するの!

(春菜には2人の姉が居ます。
長女 優菜(ゆうな) 大学2年生 真面目、成績優秀 お酒を飲むと人格変わる。

次女 玲奈(れいな)高校1年生 優柔不断の自由人 男性は飽きたので、最近は可愛い女の子に興味あり)

玲奈
何でって
ハルはアイドルの素質あるから
応募しただけ!
それに雑誌のモデルもやってるしね。

春菜
あれだって、れな姉が勝手に
写真を送って採用されたから
嫌々やってただけです!

玲奈
試しにオーディションだけでも、
やってみれば?

春菜
どうせ書類選考で、落ちますよ!

玲奈
そんなの分からないよね?

春菜
わたしわたし、書類選考受かっても
行かないからね!

玲奈
はー!
私が付き添いで、行ってやるから。

春菜
絶対!ヤダ!

玲奈
明日だからね。

春菜
何時もかってなんだから!
明日なんか無理
高関の燈龍祭へいんもん!

玲奈
燈龍祭?
そんなの日曜日もやってるでしょう!

春菜
軽音部のライブがあるから
絶対、絶対見に行くの!

玲奈
ライブ?
高々、軽音部のライブなんか
見てもつまんなでしょう!

春菜
わたしわたしの好きな人が歌うの!
あっ!言っちゃった!

玲奈
好きな人!
やっぱり、そう言う事ね
高関へ行きたかった訳は!
これ、お母さんに言ったら
絶対に行けないからね!

春菜
いいよ!
言っても
わたしわたしは絶対
この学園へ進学するから

玲奈
それで、どんなイケメンなのさ。

春菜
イケメン?
はぁっ!
凄く可愛い女の子ですっ!

玲奈
女の子!
まさかあんたね
それって
百合(レズ)なの!

春菜
そうよ
わたしわたし、その人に一目惚れ
してます!

玲奈
あぁーあ
まさか妹が百合なんて
信じられない!

春菜
別にいいでしょう。
わたしわたしがどんな人を好きになっても
それに、とても素敵な声で、優しくて
恥ずかしがり屋で、
おねぇ〜なんと全然、違う人なんだから!

玲奈
はぁ〜?
なんでもいいけど、お母さんに言うからね!

春菜
いいよ、もし同じ学園に行けないのなら
わたしわたし、まなみんの家に
行くから!

玲奈
まなみん?誰?
あ〜
その子が好きな人の名前ね!

春菜
あっ!
つい口が滑ってしまった!

玲奈
まなって名前なんだね。

春菜
違うよ!
知らないそんな名前の人は!

玲奈
学園も名前も分かったし
これは大収穫(笑い)

春菜
もし、まなみんに会って言ったら
わたしわたし本当に家をでるからね!

玲奈
出来るものならやってみなさいよ!
そうか、そう言えば学園も知ってるし
会いに行こう。

春菜
だからそんな事したら、家出るからね!

玲奈
会って見る位ならいいでしょう。
別に邪魔する気ないし
アイドルよりも、そっちの方か
面白そう

春菜
じゃー、オーディションは行かなくても
いいよね!

玲奈
今回、見送る
また、応募すればいいし

春菜
だから
わたしわたし、アイドルなんか
興味ないから!
受けないからね!
今のモデルだけで、十分です!

玲奈
まーいいわ
明日が楽しみ

春菜
行かないで!

玲奈
見に行くだけですよー!
そうだ、ゆう姉と一緒に行くからね。
それに、ゆう姉にもその子、まなみん
だっけ言っちゃお
(ゆう姉 あのね)

春菜
信じられない!
黙っててっていったのに!


• ───── ✾ ───── •

文化祭の準備中愛佳

愛佳
LINEの着信音

春菜
まなみん、
わたしわたし
ごめんなさい!
姉にまなみんの事、バレちゃった。
つい口を滑らせて、名前いっちゃった。
それに学園も知ってるから
絶対似合いにいくよ。

愛佳
バレちゃっても別に問題ないと思うんだけど
お友達なんだから

春菜
お友達!
わたしわたし本気愛だって言ってるでしょう。
それにれな姉は本気に好きになってる事まで、知ってるだよ。

愛佳
だって、今はお友達の関係なんだから
問題はないよね。

春菜
お友達じゃないの!
わたしわたし、本気なんだかね!
それに、まなみんはライバルが
多すぎ!
先生やさとみんとかそれに
転校して来た、みほりんも

愛佳
そうかな、みんなお友達だと思うけど?
ゆかりん先生は大人だからそんなことは
しないと思うけど?

春菜
あのね、
まなみん
なんで、そうなの?
まなみんは思ってる以上に
皆から愛されてるのよ!

愛佳
それは嬉しい事だから皆で、仲良くすれば
いいと思うけど?

春菜
全然、分かってない!
取り敢えず、姉が行ったら
適当に相手してね。

愛佳
いいよ。
今ね文化祭の準備中だから
またね、

春菜
もう話にならない!

愛佳
だって、燈龍祭(とうりゅうさい)で忙しいんだもん

春菜
今夜、まなみん家に泊まりに行く!

愛佳
急に、ダメだよ!

聡美
どうしたの?

愛佳
はるにゃんとLINEしてるの

聡美
また、はるなの!
ひつっこい子ね

愛佳
今夜、泊まりに来るって

聡美
そんなのダメに決まってるじゃん

もうめんどくさい
直接、電話してやる
(聡美は春菜へ電話をする)

春菜のスマホ、呼出音

春菜
(誰からかなまなみんかな?)
げっ!聡美だ!

はい、もしもし

聡美
あんたばかー!
何に考えてるのよ!
燈龍祭前日にお泊まりなんて!

春菜
はぁ!
LINEだとコミ出来ないから
お泊まりして、お話しをしたいだけですぅっ!

聡美
あんたね!
何時も思うんだけど、自分勝手すぎるよ!
まなの事を考えたらそう言う行動は出来ないよね。

春菜
(うざ!)
これはわたしわたしとまなみんの問題です!

春菜
聡美さんは自分に合うブラでも探してればいいんだわ!

聡美
はる!言ってくれたわね!
あんたこそ、違う相手を探したらどうなの!

春菜
わたしわたしが決めた運命の人ですぅーっ!

聡美
運命の人?
運命の人は
この私ですよ!

春菜
聡美さんの運命は、生涯お一人様がお似合いですっ!

聡美
その言葉
そのままお返しするわ!

愛佳
さとちゃん
ねぇ?
ケンカしないでよ。

聡美
マナ、ちょっと黙ってて!

このちっぱいのお子ちゃまが
ふさわしいカラダは
この聡美さまよ。

春菜
そのマジむかつく胸で海上にでも浮かんでてくださいー!

聡美
あーら ちっぱいは浮き輪にもならないしね!

春菜
そんな爆乳は
まなみんは迷惑ですー!

聡美
負け惜しみにしか聞こえまーん

春菜
せいぜい虫除けとクッションの役をはたしてくれればいいんだわ!

聡美
負け犬の遠吠えみたいに
ワンワン煩いんですが!
まな、今ここに居るし
ほーら
まな、その可愛い胸
揉んで大きくして上げるね。

愛佳
さとちゃんなにしてるの!
やだ〜

春菜
何よ!
胸が大きい分、知恵が足りてないんじゃないですか!?
まなみんも触らないで!
離れなさい!

聡美
胸が大き=お馬鹿 
これでも私は何時も
TOP3入りしてますのよ。
ほーほほほ
まな、丁度いい大きさ
手の平に収まるから
揉みごたえある、

かわちいね

春菜
わたしわたしはトップです!
それにそれに、まだ成長途上なんだから
まなみんに触るな!

聡美
はっ?残念でーす。
まなも、喜んでるし
学園と中坊と違うのよ。

春菜
中防ゆーなー!

聡美
自分で慰めて揉んでなさい!

春菜
うぐぐぐ〜
聡美さんが、自分で慰めればいいでしょ!

聡美
まなに揉んでもらうから
ご心配なく

春菜
聡美さんなんて、ムダに大きい胸を浮き袋にして、クラゲみたいに海を漂ってればいいのよ!

聡美
ちっぱいは浮き輪にもならないわね。
はー貧乳は辛いよね!
まな、それにしても
感動良すぎ

愛佳
もう、辞めてよ。

春菜
うぐぐぐぐぅー
めなみんを狙う泥棒猫は、わたしわたし絶対に許さないから、リアルそこに居たら
許さないから!

聡美
泥棒猫?
それはこっちの言うセリフ!

詩織
どうした?
また、やってるのまなっち

愛佳
うん、はじまっちゃった!

聡美
しお、まなを押さえてて

詩織
了解
まなっち
ごめん

愛佳
何するの!

聡美
おりゃー
(胸をモミモミ)

愛佳
あー

春菜
何してるのよ!
まなみんが嫌がってるでしょう。

聡美
まなの家には今夜、私たちが泊まるから
来るなつーの

春菜
絶対、行くし!

聡美
じゃっ
そう言う事で
(スマホの通話切る)
プープープー

春菜
聡美!
切るな!
うぐぐぐぐー
超ムカつく女!

• ───── ✾ ───── •

結局
その夜は三人で愛佳の家に泊まり
ドタバタな夜を過した。

• ───── ✾ ───── •

燈龍祭(文化祭)の始まりです。
愛佳のクラスの出し物は
メイドカフェ
由香里先生が自らメイド服を作り
気合いの入れ方が半端なかった。
そして、学園の最大のイベント
学園ミスコンと軽音部のライブ

次回、第17章「燈龍祭」
お楽しみに

「モブキャラでも恋をするんだからね❣️1期」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く