モブキャラでも恋をするんだからね❣️1期

めぐみ

第8章「ライブ配信2話 あれれ」

前回のあらすじ

五十嵐と江口に
VTuberをやってる事がバレてしまう。
江口は二人にVTuberのショコラは愛佳だと
問い詰めるが、二人は拒否する
江口は担任の由香里先生へ報告するが
由香里先生は断定出来ないと言い
事を荒立てない様にする。
由香里先生はVTuberに関わった。
三人を呼び出し、事情を聞くが、
元々、愛佳に目を付けていた事もあり
動画投稿を同好会として処理する
代わりに、由香里先生を参加させる
以外な展開へとなる
愛佳の自宅で由香里先生の新キャラを制作し
週末のライブ配信の打ち合わせをするが、
皆が帰り掛けた時に
春菜からtwatterのDMが届く
春菜からの告白的なメッセージで、
由香里先生、詩織、聡美は
危険だから、注意しなさいと、忠告するが
愛佳は相変わらずの、優しさで、
春菜へ自撮り写真とメッセージボイスを
送る。
春菜は脈アリと判断し
皆が帰る頃を見計らってDMを送る
その内容は・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春菜
まなっかお姉様♡
今、御付き合いしてる人居ますか?
もしかして、彼氏とか!!!!!
もし?御付き合いしてないのなら
わたしわたしを彼女にして下さい。
わたしわたしクス動の時から、ずっと、ずっとずーっと! 好きでした。
こんな、わたしわたしでは、ダ メ、ですか?

送信!
受信

愛佳 
(どう言う事?だって女の子だよね?)
poyoちゃん?どう言う事なの?だってわたし達
女の子同士だよ。
え? え〜〜え
ちょっと待って、(戸惑うまなか)
付き合ってる人なんかは居ないけど。
どうしていいか分からないよ。

送信!

受信

春菜
まなっかお姉様、大丈夫です。
愛は性別などは関係はありません
わたしわたしに任せて下されば、きっと、ラブラブなカップルになります。
あと、私の名前は、斉藤 春菜です。
出来れば まなっかお姉様のお名前を教え下さい。
それと自撮りのお写真の制服は、私立高関大学付属学院高等部ですよね!
わたしわたし、後橋の南中です。
来年の受験はまなっかお姉様と同じ学園にします。
ダメですか?

送信!

受信

愛佳
後橋南中学校なんだ、それもビックリ!
同じ学園に、それはpoyoちゃんの自由だから
poyoちゃん 春菜ちゃんのご希望なら
いいんじゃないかな
わたしの名前ね。
鹿島 愛佳(かしま まなか)だよ。
友達はまなっちだとか まなって読んでるから
好きに呼んでね。

送信

受信

春菜

(クスクス)ネットの名前 まんまじゃないですか!
なんか、そう言う処が、まなお姉様らしいくて可愛いです。
まなか、なんてまたまた、可愛いお名前ですね。
お言葉に甘えて まなみんって呼びたいです!
皆と同じ、じゃぁやだから
まなみん わたしわたし本気の本気だからね。
絶対、引かないで、
わたしわたしが百合愛を教えて上げます。
だから、彼女にして下さい!

送信

受信

愛佳

(わーどうしよう。)
春菜ちゃん、そう言うの全然、分からないけど、
お友達からからなら、いいと思うけど、それでいいかな・・・?

送信

受信

春菜
ごめんなさい 
わたしわたし 自分の事ばかり言って!
はい、まなみんお姉様、お友達からでもいいです。
まなみんお姉様とこうして繋がってる
それだけで、わたしわたしはとても幸せなのです。
これからも仲良くして、私達の愛を育てていきましょう。
(絶対、彼女なりたい!もうわたしわたしのハートはまなみんの物なんだからね︎ ︎)

送信

受信

愛佳
(分かってくれたのかな?)
好きはともかく、仲良くね、しようね。
じゃ〜、ライブ配信の時に、お会いしましょう。
またね、バイバイ。

春菜
はい、ライブ配信を楽しみにしてます。
(そっかー、高大付属なんだ、クスクス( ´艸`))


学校放課後
文芸部へ向かう途中、愛佳と詩織

愛佳
皆が帰ったあとにね。
poyoちゃんとチャットしてたの
poyoちゃんの名前は斉藤 春菜ちゃんって言うんだって、


詩織
えっ、マジなの
本名も交換しちゃったの!そんな事しちゃって?
大丈夫なの?

愛佳
うぅ~・・・・・?大丈夫じゃないのかな?
それと、お友達からって、言ったら
それでもいいって、言うから
後ね、来年はこの学園に入るって言ってたよ。
楽しみ、後輩が出来るんだもん。

詩織
なに?この、ゆるゆるな感じは?本当にまなっちは天然と言いうか
警戒心ないよね。
ま~ まなっちが、良いのなら、それで良いけどね。
それにさ初めてだよね。
告白されるのは?
それも、同性からなんて(笑い)
なんかその辺が面白い

愛佳
しーちゃんは、他人事なんだから!
わたし、結構 悩んでいるんだからね、
これから先、どうなるのかなって?

詩織
いいじゃない、行くとこまでいちゃえば(笑い)
それと、別の意味で楽しみが増えた感じ

愛佳
しらない(プンプン)

詩織
まなっち なんか音楽が聞こえない?

まなか
北側の校舎だよね?

詩織
行ってみない?

まなか
でも、部活に遅れちゃぅよ。

詩織
チョットだけだから 行こうよ。

まなか
もう しーちゃんは ちょっとだけだよ。

二人は北側の校舎三階へ向かう

詩織
ここだよ
あれ?吹奏楽学部じゃー ないよね?

まなか
軽音楽部だって?
だから、ギターの音がしたんだね。

詩織
まなっち ちょっと中に入って見学しようよ。
おじゃましまぁ~す。

まなか
しーちゃんは時間ないんだからね。

詩織
分かってるよ。
少しだけだから、

軽音部が萩原 沙和はぎわら さわギターの
練習をしていた。

沙和
(ギターを弾くのを辞めた)
なに?
1年生?
部活見学?
軽音部に入部するの?

詩織
あっ!私達は文芸部なんです。
演奏が聴こえたら
何かなって見にきただけです。

沙和
そうなんだ、演奏って言っても
まだ、練習中だから
上手く弾けてないよ。

詩織
それでも1曲、聴きたいなって?
駄目ですか?

沙和
いいげど、
私の名前は萩原 沙和 リードギター担当
さわちゃんって呼んでね
ドラムは 松本 啓太まつもと けいた
ベースは 久保田 玲奈くぼた れな
サイドギター 掛川 紗耶香かきぬま さやか
エレクトーン中山 紬なかやま つむぎ
よろしくね。
(それぞれメンバーがよろしくねって挨拶)
それで、貴女達の名前は?

詩織
柏崎 詩織です。
よろしくお願いします。

愛佳
あっ!わたしね 鹿島 愛佳です。

沙和
(それにしても二人とも可愛い)
じゃ〜 1曲 演奏するね。
みんな用意おっけーかな
曲はaikoさんのシアワセ
行っくよ〜  ︎
♬.*゚*♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.♬.*゚

詩織
ボーカルが居ない?まなっち いい曲だよね!
つーか まなっちは何歌ってるの?

沙和
おー 手招きして
愛佳を呼ぶ

(演奏しながら 鹿島さん歌って!)

愛佳
えっ? え〜〜

詩織
まなっち、歌って♡

愛佳
•*¨*•.¸¸♬︎
隣で手を繋いだあなたの左手少し
汗をかいてた~ぁ ぁ
だけど 同じくらいあたしの右手
暖かかった
見上げたら喉が愛しかったので
甘いキャンディーの事も忘れて
小さいあたしの唯一の特権
思わずキスをしたの~ぉ

二人周り流れるストーリ~~
生きてく為に泣くこともある
それがあたしを強くするならば
これも一番の幸せなんです
二人何処かで廻るストーリー
生涯離れてしまっても
あなたの一歩になるならば
幸せに思える日が来るのです
いつから知ってたの?
あたしの強い所 弱い所
黙って見ててくれたあなたと
同じ青空に出よう♬.*゚*♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.♬.*゚
♬.*゚*♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.♬.*゚
演奏が終わると
軽音部の人達が拍手と
伴奏と歌声を聞きつけた、人達で軽音部の
部室に人栄える(拍手)
何、この子 唄、めっちゃ!上手いじゃん!

沙和
びっくり!
ねぇ〜 
鹿島さん 凄いよ。
歌が上手いし可愛いから
軽音部のボーカルやってくれない?
それで文化祭で、唄ってよ!
後ねボーカルを誰にしようか?
迷っていたんだ。
も~ 鹿島さんしか居ない!
いや、鹿島さんじゃなければ、駄目!

詩織
まなっちの 生歌を初めて聴いちゃったよ。
上手いし、びっくり!
ねぇ~ 歌えば!

愛佳
萩原さん
しーちゃん
むりむりむり~ぃ
わたし、文芸部と動画研究同好会をやってるんだもん!

咲和
そこを何とか!
練習は文化祭の一ヶ月前の音合わせだけでいいから
4曲なので、もし歌ってくれるのなら
その4曲、全て鹿島さんの好きな曲にするよ!
だから、お願い歌って!

詩織
まなっち、チャンスだよ!脱モブキャラには
持って来いだよ。

愛佳
もう〜 そんなに言うのなら
唄いますけど、文芸部にはどう言えばいいのかな?
それに選曲はさっきのシアワセをラスト曲にして
他3曲は後で、選んで教えます。
一ヶ月前に練習は土曜日だけで、お願いしても大丈夫ですか?

咲和
まなちゃん あっ!
呼び方 まなちゃんでいいよね。
私の呼び方はさわちゃんでいいよ。

ありがとう!
まじ!天使 きた~
文芸部の渡部部長には私が伝えて置くから心配しないでね。

愛佳
はい まなちゃんでいいです。
軽音部の皆さん 文化祭限定部員だけど
よろしくお願いします。

軽音部
全員が ありがとう。
こっちこそよろしくね。
今年の文化祭は盛り上がるぞ~!

私たちは人混みをかき分け、文芸部へ向かう。

愛佳
部長 遅くなってごめんなさい。

美里部長
どうしての遅れて?

詩織
実は、軽音部に寄り道していたので、
そこで、飛び入り参加でまなっちが歌って、
思った以上の反響で、文化祭の時に
限定でボーカルをやる事が決まってしまったの?

美里部長
鹿島さん、そうなの?

愛佳
え~ 成り行きで、唄う事になってしまい。
でも、文芸部の方はちゃんとやりますので、
いいですか?

美里部長
文化祭のスケジュールに問題なければ
限定で参加してもいいけど、
それで、文芸部を辞めるなんて、言わないでね。

愛佳
部長、
大丈夫です。
夏冬コミ行きたいから
辞めません!

美里部長
じゃ
みんな揃った事なので、
小説の感想レポートを各々
発表して下さい。
副部長 おぼちゃんからね

砂城副部長
それでは、シャーロット・ブロンテの
「ジェイン・エア」の感想を・・・・作品は1847年に
シャーロット・ブロンテが書き下ろしたもので
175年前の作品だと思えない程の内容で、
ロマンスのお手本にも上げれれる名作です。
ご両親を亡くし幼年期から伯母に預けられて、・・・・
真面目で繊細な人だけど、
気の強さと自尊心もあり、現代女性にも通じる作品だと
私は感じました。

感想は以上です。
詩をよみます。
「水をかえて
丁寧に扱わないと
花はすぐに枯れてしまう。
枯れてから気がついても
花に命は戻りません。」

渡部部長
そうですね。
シャーロット・ブロンテの作品で
「アングリア物語」も中々いいですよ。
今度、読んで見て下さいね。
じゃ~次の人、お願いします。

数十人の部員がそれぞれ愛読した感想を
発表し
鹿島さん、お願いします。

愛佳
わたしの番がきた。
それでは、発表します。
乙野 四方字作品
「僕が愛したすべての君へ」
「君を愛したひとりの僕へ」
「僕が君の名前を呼ぶから」
通称 僕愛・君愛・僕君
「もしかして私達のこの世界も一つの世界で、同じ人や 人生までも、異なったストーリーになってるなかもと考えされる作品でした。 平行世界や異世界は流行り物だと感じてしまうのは 私だけなのかな? でも、ファンタジーSF的で良かったと思います。 出来れば、アニメも見てどう原作を表現されてるか 興味があります。
僕愛→君愛→僕君の順番で読むとより分かりやすいと思います。

以上です。

渡部部長
鹿島さん、三冊も読んでの感想分なのね?

愛佳
はい、僕愛を読んだら、君愛も気になって、
僕君はスピンオフ?どう描いてるんだろう?
それで、三冊を一気読みしちゃいました。
この作品は全てが繋がってるので、三冊だけど一冊みたいな
結構、ドハマりしちゃいました。
一押しですよ。

詩織
まなっち 凄いね。
感想文も短い割には良く分かるし。
脱モブじゃなくて、主役だよ!
あっ!部長さん わたしの番だけど~
ごめんなさい。
読む時間なくて、今回はパス (てへぺろ)

渡部部長
柏崎さん!ダメでしょうちゃんと読まないと!

詩織
ごめんなさい。

砂城副部長
みさちゃん 今回は許して上げても

渡部部長
もう おぼちゃん あまあまなんだから
それじゃ 次回の感想文を発表会は
夏休み前の終業式にやります。
今度は忘れずに、ちゃんとレポートして下さいね。
柏崎さん。

詩織
らじゃ~

愛佳
しーちゃん かる~

次回予告

愛佳
なんで、こんな事になったの?
文化祭で唄うなんて?
これもしーちゃんが軽音部へ寄り道したせいだよ。

詩織
ま~ま~
そんな事 言わないで、
はぃ、まなっちの好きな チョコレート上げるから
許して!

愛佳
チョコでごまかさないで!
(モグモグ)

詩織
食べてんかい!

春菜
なにイチャイチャしてるんですか!
詩織さんはまなみんから離れて下さい!
わたしわたしのまなみんなんだか!
それに、出番多いですよね。

詩織
面倒くさい子ね はいはい
中学生は大人しくしてなさい。

春菜
うむむむむ!
子供じゃありません!
お・と・な・です!

詩織
そうムキになるところが
お子ちゃまなのよ。(クスクス)

愛佳
ま~ま~ 春菜ちゃん 落ち着いて

由香里先生
三人で絡み合うのも アリね。
どう これ着てみない?
(ミニメイド服)
きっとお似合いよ。
私の目に狂いはない!

愛佳
えっ着るんですか?

由香里先生
そうよ
来て 着て 着て
私にこう言うの
「お姉様、お帰りなさい。
お仕事お疲れでした。
ご飯にしますか?
お風呂にしますか?
それとも わ・た・し・を頂きますか?」
はいキュー!
言って

詩織
わ~ 由香ちゃん先生 ひくわ~って
まなっち 何着てるの?

愛佳
いいじゃない 可愛いメイド服だもん
こんなの一度 着て見たかったの
どう~似合う

春菜
だめ~~~~~!
それを着るのは わたしわたしの前だけですっ!

由香里先生
柏崎さんも 春菜ちゃんも
着るのよ。
そして、私に
「お姉様、私達の愛
萌え萌えキュン」
はいどうぞ!

咲和
私も混ぜて!
私も愛に飢えてる
ゆかちゃん先生 私のはないの?

由香里先生
あっ!忘れてた

美里部長
駄目だよ
こんなのやってたら
読書さん逃げちゃう
おぼちゃん二人で
予告やりましょう。

愛佳
わたしも予告します。

愛佳、美里部長、おぼろ副部長
次回
第9章「ライブ配信3話 やるの?」

ライブ配信はどうなった?
タイトル引っ張り過ぎ
四人のライブ配信からの~
春菜ちゃん ライブ配信チャットで
壊れる?(愛佳への嫉妬の嵐)
五十嵐君が?
江口君が?
そして、謎のキャラ登場?
以上です。
お楽しみにね。

聡美
何よ、私の出番ないじゃないの!
覚えてなさいよ!
私だってライブ配信で?暴走するんだからね!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品