エッセイを書いてみる

あうるい

04.のび太並み

昔ながらの親友で、学生の頃から

よく家に泊まらせてもらってたこが

いるんですが、その子と久しぶりに

会った時に、あたしがドラえもんの

のび太くんみたいな光の速さで寝る

という話になって、すごく懐かしい

気持ちになったのと、今でも一緒に

笑い合えるってすごいことだなぁと

嬉しくなり、感慨深かったです。

そうなんです、わりと夜型な方なので

起きようと思えばずっと起きてたりも

するのですが、寝ようと思って横に

なって目を綴じたら、大抵1分以内には

もう記憶がないし、周りからもすぐに

寝るって言われるので、きっと本当に

秒で寝てるみたいです笑

そういえば、初めて高校生の時に

部活の合宿かなにかで泊まった時の

ことですが、慣れない場所で大勢で

泊まることにどこか緊張していて、

深い眠りに付けなかったと思うの

ですが、鼻炎持ちなのと疲れとで

いびきをかいて、そのいびきの音に

びっくりして目が覚めました。

その時も友達がまだ起きてて、その

一部始終を見られていて、一緒に

爆笑しあった気がします。

また、上京して友達の家に何人かで

集まってお泊まり会したときも、

いつの間にかウトウト寝てしまって

あろうことかおならをしてしまって、

その自分のおならの音にびっくりして

飛び起きて、目撃していた友達が爆笑

していて、話を聞いて一緒に笑った

恥ずかしい思い出もあります。

普段と違う生活リズムや食事からか

お腹にガスが貯まりやすい方なので、

寝てる時とか、油断してる時とかに

気をつけないと危ない時があります。

さすがに起きている時はしていないと

思いますが...でも眠さで意識が遠のく

時は気をつけないとですね笑

だからこういう話に嫌悪感を抱く人や

女性に幻想を抱いている人とはきっと

一緒に居れないというか嫌がられると

思うし、人前でおならをしないという

人の話を体質的に羨ましくなります。

靴が擦れておならみたいな音になったり

おならにまつわる話って恥ずかしくも

ありますけど、平和ですね笑

でも、そんなあたしのことを受け入れて

くれていた友達がいるって、幸せなこと

だし、ほんとあったかい人達だなぁ。

最近会ってないけど、ずっと元気でいて

欲しいし、また集まりたいな

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品