エッセイを書いてみる

あうるい

01.ペンネーム

塞ぎ込んでいた気持ちから、

沈んだあとはとりあえず前を

向くしかないかと思えた時に、

そういえば書き物してないなぁ、

なにかしたいなぁとぼんやりと

考えるようになったんですが、

移り気が多いところがあるので

絵本とかも作りたいと思いつつ

絵や詩を書いたりしてたものの

一時的に書いて放置したままで。

ふと、エッセイを書いてみたいと

思って、まずはどんなサイトに

書いたらいいか調べてみました。

小説は違うし、日記ともちょっと

違う気がするし、noteかなぁとか

思いつつも、ジャンルを分けている

ところと、エッセイという言葉に

惹かれて、ここに辿りつきました。

これまで、日記だったりブログや

SNSへの投稿などで、その時々の

出来事を書いたり、思いを綴ったり

してはきましたが、あんまり人生を

振り返ってのエピソードを話したり

自分の考えを話したりすることが

得意ではないのと、話せる機会って

実はそんなになかった気がするので

口下手ではありますが、これまでと

これからと、いろんな日々のことを

書いていけたらなぁと思います。

元々、各々のサイトなどで好きに

書いては放置して、自由きままに

やってきてはいたんですけど、ただ

自分の考えや気持ちの整理をつける

ためだけの日記だったり、逆に役者

としての表向きの言葉であったり。

最近まで更新していた日記サイトは

会員の方とかでないとアクセスして

見られなかったりもしたので、少し

オープンに話したいなぁ、不特定

多数の方にも見て貰えたらなぁと

思うようになりました。

お察しの通り、言葉遣いがちょっと

違っていたりと、たいした教養も

文才もないのですが笑

というわけで、ざっくばらんでは

ありますが、言葉が溢れ出てくる

うちに新たな試みをしていきたいと

思いますので、話し相手になっても

いいなと思っていただけましたら、

よろしくお願いします。

ペンネームもつけてみました*

@あうるい

「エッセイを書いてみる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く