カレカノごっこ。

咲倉なこ

70



「最近のプラネタリウムってこんな感じなんだ!?」


プラネタリウムの建物に入ると、その空間はすごく開けていて開放感たっぷり。

2人がけのベッドみたいなソファーみたいのが、間隔を空けてずらりと並んでいる。

てっきり映画館のようなところだと思ってたからびっくり。



「これならいっぱいイチャつけるね」

「ちょっと…!」

「あ、赤くなっちゃって。何想像したの?」

「何も想像してない!」


伊吹くんがからかってくるから照れくさくて。

私はすぐにシート上にごろんと寝転んだ。

そんな私を見届けて、ゆっくりと横になる伊吹くん。

映画館の時もすごくドキドキしたけど、今日はその距離感の比じゃないくらい近い。

右半分が全部伊吹くんに密着している。

あまりに近すぎて伊吹くんの方を見れないでいると、伊吹くんが体勢を変えて、私のほっぺたをツンツンとした。


「やめて」

「じゃあ、こっち見て」

「やだ」

「じゃあ、やめない」


伊吹くんは私のほっぺたを引っ張ったり、好き放題触ってくる。

やっぱり私の方がドキドキさせられっぱなしじゃない?

どうしても恥ずかしかった私は、ほっぺたを触る伊吹くんの手を握って静止させた。

そのまま伊吹くんの手を握って下に下ろす。


「初めて新奈から手繋いでくれた」

「手を繋いだんじゃなくって、ほっぺた触るの、やめて欲しかっただけ」

「素直じゃないんだから」

「だからなんでそうなるの?」


やっぱり伊吹くんは余裕そうで。

私ばっかり踊らされてる。

私の問いになんの反応もしない伊吹くんを見ると、頬を赤くして照れ臭そうにしていた。

そうだった。

伊吹くんって余裕そうに見えてるだけで、実はそうでもないんだ。

そう思うと、愛おしさが込み上げてきた。


「今、あんまり見ないで」

「なんで?こっち見てって言ったの、伊吹くんじゃん」

「そうだけど…」

「もしかして照れてる?」

「照れてない」

「じゃあ伊吹くんもこっち見てよ」

「いいの?理性きかなくなるけど」


そう言いながら伊吹くんは私の上に覆い被さってきた。

伊吹くんの温もりが。

伊吹くんの吐息が。

ダイレクトに伝わってくる。


「…それはよくないね」

「でしょ?もう遅いけどね」


伊吹くんの顔がどんどんと近づいてきて。

キスされると思って目をつぶっても、なかなか触れられない。

ゆっくり目を開けると、伊吹くんはまっすぐに私の目を見ていた。


「っ…!」

「キス待ちの新奈、かわいー」


いつも余裕の伊吹くんを、ちょっと分かったつもりでいたけど。

伊吹くんの方が断然上手だった。

もう変に反撃しないでおこうと心に誓った。


「そろそろ始まるね」

「…うん」


プラネタリウムはすごく綺麗で。

他にもいっぱい人がいるはずなのに、伊吹くんと2人だけの空間のように感じて。

すごく幸せだった。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品