カレカノごっこ。

咲倉なこ

69



「行こっか」


今日はプラネタリウムを見に行く約束をしていた。

電車に乗ると、座る席が空いていなくて、入り口付近に2人で立った。

電車に乗ってからも、ずっと手を繋いだままで、ちょっと恥ずかしい。


「…手術、大丈夫だった?」

「うん、この通りめっちゃ元気になった」

「それなら良かった」


伊吹くんはにっこり笑う。

手術前も伊吹くんが元気ないところなんて見たことなかったから、私からしたらいつも通りの伊吹くん。

今思えば、辛い時も無理していたのかもしれない。


「まだ通院とかしなきゃいけないけど、透析に通ってた時ほど時間の拘束もないし、ご飯の制限もだいぶ緩くなったんだ」

「そっか」


伊吹くんは私の心配そうな顔色を伺ってか、手術後の話を色々してくれた。

今まで大事なところは全然言ってくれなかったから、ちょっとだけ嬉しい。


「新奈の私服初めて見た」

「え」


変だったかな。

伊吹くんがどんな系統が好きか分からないから不安になる。


「すげーかわいい」

「あ、ありがとう」


伊吹くんはまじまじと私を見ていて、やっぱり恥ずかしい。


「新奈ってそーゆー系の服、着るんだね」

「そ、そうだよ?」

「いがーい」


え?うそ。どの辺が?

それはいい意味で言ってる?

悪い意味で言ってる…?

なんて、すぐに不安になる。


「伊吹くんはどんなファンションがタイプなの?」

「えー。新奈がタイプ」

「…服のこと聞いてるんだけど」

「新奈が着てる服なら、なんでもタイプ」


いつも思ってたけど、よくこんな恥ずかしい言葉をすらすらと言えるよね…。

不安な気持ちなんて、どっかいっちゃった。


「伊吹くんも私服、かっこいいね」

「…ほんと?」

「すごくタイプ」

「え…。新奈が珍しく褒めてくれた」

「珍しくって」


私、伊吹くんのこと結構褒めているつもりだったのに。


「新奈ってたまに、どストレートのジャブ打ってくるよね」

「え?どう言う意味?」

「めちゃくちゃキュンとしたって意味!」


そう言って伊吹くんはくしゃっと笑う。

そんな伊吹くんと改めて目が合うと、すごくドキドキする。

…いつもキュンとさせられてるのはこっちの方だよ。


久しぶりに会った伊吹くんは、あいかわらず元気そうで。

何にも変わっていなくて。

一緒にいると安心して。

居心地良くて。


「好きだなー」


思わず声に漏れてしまう。

そんな私の言葉に合わせて、

「俺も好き」

って言ってくれて。

私は今、世界一幸せなんじゃないかと思った。



コメント

  • ヘンゼルとグレテル

    新着の投稿作品から来ました。表紙もオシャレで、甘酸っぱく、ドキドキできる内容で、とてもよかったです。

    1
コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品