カレカノごっこ。

咲倉なこ

31 嫉妬。



月曜日。

教室に入ると、伊吹くんの姿が目に入った。

もう来てる。

1人で席に座って、スマホを触っている。

気まずいと思いながらも、自分の席について「おはよ」と挨拶をする。


「…おはよ」


伊吹くんは、きょとんとした顔で私を見た。

それからは何も喋らないまま。

教室ではいつも通りだった。


そしてお昼休みに桃々を屋上に誘って、伊吹くんとの関係を桃々話した。

この関係を終わらせたことも。

桃々は不思議な顔をしながらも最後まで聞いてくれた。


「ごめんね、今まで言えなくて」

「本当だよ。寂しかったなー」

「ごめん!」

「言ってくれたから、もういいけど」


桃々はそう言いながらも、曇った顔色をしていた。


「新奈はそれでいいの?」

「え?」

「だって今の新奈、すごい悲しそうだよ」


表情に出さないようにしていたのにな。

確かに寂しいのは寂しいよ。

でもそんなこと言ってこんな関係続けてたら、本当に取り返しがつかなくなるから。


「もういいの!だって好きにならないでって言ってる人とデートなんておかしいもん」

「まあ、そうだけど。でも皆藤くんなりの事情があったんじゃないの?」

「いや、事情って。軽い気持ちだったんだよ。実際誘ってくる時も軽かったし」


私がデート辞めたいって言ったらあっさり了承したし。

それくらい軽い関係だったんだよ。


「ま、新奈が決めたことには口出さないけど」


桃々はそう言ってジュースを飲む。


「でも自分の気持ちも大事にしなきゃだよ?」


桃々が何を言いたいのかピンとこなかった。

自分の気持ちって…?


「頭で考えてばっかりじゃなくって、気持ちね!ハート!」

「分かったけど…」


自分の気持ち。

私自身が今なにを考えているか。

よく分からなかった。


お昼休みが終わって、桃々と教室に戻る。

教室の入り口付近で渉とすれ違った。


「新奈、今日委員会でしょ?」

「あ、うん」

「俺も委員会で部活ないから、一緒に帰ろ」

「うん、分かった」


渉と喋り終わるか終わらないかの時に、後ろから伊吹くんが教室に入って行った。

私の横を通り過ぎていく伊吹くん。


”分かった”


たった一文で私たちの関係は終わった。

こんなにあっさり終わるなら、直接言った方がよかったかな。

って、とめて欲しかったとでも言いうの?

言い出したのは自分のくせに。


その後も、やっぱり伊吹くんとは話さないまま。

いつもと何も変わらないのに、ずっと胸が苦しかった。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品