カレカノごっこ。

咲倉なこ

24



照れ隠しもかねて、私も自分が持っていたブレスレットを取り出して、伊吹くんの腕を手に取った。

ちょっとびっくりしている伊吹くん。

そんな伊吹くんの腕に、私の持っていたブレスレットをつけた。

つけ終わると、伊吹くんは顔を隠した。

今、伊吹くんがどんな表情をしているのか分からない。

でも。


「嬉しい」


口元を両手で押さえながら、そう言った伊吹くんも、顔が赤くなっているような気がした。


伊吹くんは私のことが…好き…?


私の煩悩が勘違いを加速させる。

伊吹くんはなんで私にそんな表情してくれるの?

なんで私をデートに誘うの?

もしかして、もしかしてって、期待が膨らんでしまう。


ってか期待って…。

これじゃ私、伊吹くんのことが好きみたいじゃん…。


「…え!?」

「ん?」

「あ、うんん、なんでもない!お揃いだねー!記念に写真でも撮っとく!?」


自分の思考をかき消すように、ぺらぺらと言葉が出る。


「写真撮るかー」


伊吹くんはそう言って、私の横に来て腕を出した。

今距離が近くなると、心臓の音とか色々困るんですけどー…!

なんで写真とか言っちゃったんだ私!

そう思いながらも頑張って平常心を装って、私もブレスレットが見えるように腕を出した。


するとおもむろに伊吹くんの手が、私の手を下から握った。


っっ…!

手汗がやばい…気がする…!

今、顔を見られるとやばい気がする…!


伊吹くんは2人のブレスレットの写真を撮ると、すぐにその写真を私に送ってくれた。

私はこんなに動揺しているのに、伊吹くんの動きは至って平常だった。

やっぱりカレカノ気分味わっているだけ…?

もう、本当に伊吹くんが何考えてるか分かんない!

でも、写真を撮り終わっても手は繋がれたまま…。


「あの、写真取り終わったから手、離していただけますか…?」

「うーん。やだ」

「っっ…!…だだこねないで…」

「もう少しだけ」


ねえ、伊吹くん。

伊吹くんは、カレカノ気分を味わいたいだけかもしれない。

恋愛を面倒なところ全部抜きにして楽しみたいだけかもしれない。

でも私は、その面倒な感情が芽生えちゃいそうだよ…。


なんで伊吹くんを好きになっちゃいけないの?

なんで好きになっちゃダメって言った人に、そんな顔するの?

いつもより伊吹くんが色っぽく見えるのは、私の気持ちの問題?


伊吹くんの本当の気持ちが知りたいよ。


「みんなのところに戻ろっか」


そう言った伊吹くんが切なそうに見えるのは、やっぱり私の願望なのかな。

私の手から伊吹くんの手が離れて、途端に名残惜しくなる。


伊吹くんは今どんな気持ちでいるの?



「カレカノごっこ。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く