カレカノごっこ。

咲倉なこ

11



結局、映画館へ来てしまった。


「新奈はどれ見たい?」

「え?見たい映画があるんじゃないの?」

「俺は、新奈の見たい映画が見たい」

「なにそれ」


あんなにしつこく誘うから、見る映画はもう決まってるんだって思ってた。


「じゃあ、あれにする」


私が指差したのは、猫が主人公のハートフルな冒険映画。

予告を見てから、ずっと気になっていた作品だ。


「新奈らしい」

「そう?」


伊吹くんは優しく笑う。

本当にキレイに笑うなー。

うっかり見惚れていると、伊吹くんがこっちを見た。


「なんかついてる?」

「うんん…!」


急に目が合うからびっくり。

って、それだけ私が伊吹くんを見てたってことか。




チケットを買ってドリンクも頼んで、選んだ席に座る。


「ここカップルシートじゃん!」

「カップルなんだからいいでしょ?」


静かにしなよって、そのまま伊吹くんはカップルシートに座った。


「いやいや、カップルではないよね!?そもそも私は伊吹くんのこと好きになっちゃいけないんだよね?ねー、ずっと思ってたけど伊吹くんって言ってる事とやってる事、めちゃくちゃ矛盾してるよ!?」

「ほら、始まっちゃうから静かにしなよ」


もう…なんなの?!

その言い方、怒ってる私が悪いみたいじゃん。

何も言えなくなった私を見て、伊吹くんはクスクス笑ってる。


分かった。

映画が終わったらしっかり問い詰めてやる。

見たかった映画に集中したいから、今は!引き下がってあげるんだからね!



しばらくすると映画館のブザーがなって、辺りが暗くなった。

てか。

我ながら思うけど、伊吹くんは私と映画なんて一緒に見て楽しいの?

映画も私に選ばせてくれたし。

カフェに行った時だって、私の食べたいものに合わせてくれた。

伊吹くんは何の目的があって私に関わってくるのか、本当に分からない。


そんな伊吹くんをこっそり盗み見しようとすると、また目が合ってしまった。

目が合うとニコっと笑う伊吹くん。

私は表情をピクリともさせずに、スクリーンに顔を向き直した。

やっぱり伊吹くんと一緒にいるとソワソワする。


でも映画が始まるとそんな気持ちも少しずつ落ち着いてきて、どんどん作品の世界観にのめり込んでいった。

それはもう、伊吹くんが隣にいることを忘れるくらいに。

そうだよ。

誰が隣にいようと、関係ない。

2時間くらいあっという間だ。

そう思ったのに。

直ぐにまた伊吹くんで頭がいっぱいになる。



…っ!?



伊吹くんの頭が私の肩に乗ったのだ。



もしかして…寝てる?

寝てるの!?


心臓がバカになったみたいにドキドキいってる。

今までにない距離感で、意識せずにはいられなかった。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品