カレカノごっこ。

咲倉なこ

8



「あー、おいしかった!」


お店を出て、二人で駅へ向かう。

電車に乗る駅は一緒で、方向が違うみたいだから、皆藤くんとは駅でお別れ。

思っていた以上に楽しかったかも。

皆藤くんも楽しんでくれてたかな?

そう思って顔を覗き込むと目が合った。


「新奈の食べっぷり見てると、俺まで顔がとろけそうだったよ」

「な!とろけてなんてないし」

「とろけてた。どろっどろにとろけてた!」

「ちょっ、どろっどろってやめてくれる?!」


必死に抵抗する私を見て、お腹を抱えて笑う皆藤くん。

なんか、そんな皆藤くんを見ていると、皆藤くんのペースに乗るのも悪くないなって思えてきた。


「新奈は思ってた通りの人のかわいい女の子だったなー」

「なにそれ」

「そのまんまの意味だよ?」


皆藤くんは本当に女子を褒めるのが上手だ。


「皆藤くんも実際喋ってみると喋りやすくて楽しかったよ」

「俺のこと今までどんな風に思ってた?」

「モテる人」

「なにそれ」

「そのまんまの意味!」


何だよーって言いながら皆藤くんは私の髪の毛をクシャっとした。

何気なくこんなことするから、たちが悪いと思う。

きっとそんな気がない子にも、自然とこんな事してるんだろうな。

これじゃあ、勘違いされちゃってもおかしくない。

でも私は、勘違いするわけにはいかないんだ。

だって皆藤くんのこと、好きになったらダメなんだから。


「てかさ、名前で呼ぶんじゃなかったっけ?」

「もうデート終わったんだからいいでしょ」

「家につくまでがデートですー」

「遠足みたいに言わないで」


なんでそこまで名前呼びにこだわるかな。

私は今でも恥ずかしいのに。

なのに皆藤くんは、前から私のことを名前で呼んでいたみたいに自然に呼ぶし。

やっぱりモテる人は違うなって思った。


「名前、呼んで?」

「やだよ、恥ずかしいもん」

「呼んでくれなきゃ、もっと恥ずかしいことするけど?」


そう言って、皆藤くんは私の歩く前に立ちはだかったから、ぶつかりそうになった。

そうだ、皆藤くんは私が”うん”と言うまで引き下がらない人だった。


「恥ずかしいことって、なに?」


「んー?キスとか?」


いやいやいや。


「さ、さすがにキスはなしでしょ!?」

「なんか、きっぱり言われるとさすがに傷つくんだけど」

「あ、ごめん」


いや、まって?

あからさまにしょんぼりしだした皆藤くんにのせられて、つい謝ってしまったけど、おかしいよね?

もう一回頭の中を整理しよう。

皆藤くんはデートってものを経験したくて私をデートに誘った。

面倒は嫌いだから、皆藤くんを好きにならなさそうな私を選んだんだ。

デートができればそれでいいんだよね?

そもそのあのカフェに行きたかっただけじゃないの?!

ここで私が、照れ臭そうにキスに同意したら、皆藤くんは面倒くさいんだよね?

どれだけ私を振り回す気なんだろう。

やっぱり皆藤くんの考えていることは、さっぱり分からない。


「名前、呼んで」


もう一回、真剣な顔でそう言う皆藤くん。

くぅ…。

やっぱり皆藤くんてしぶとい。

皆藤くんの声はさっきより低くて、なんかドキドキする。

…まあキスされるよりは。


「…伊吹くん」


もう一度慣れない名前を呼ぶ。

やっぱりちょっと恥ずかしくて、皆藤くんを直視できなかった私は下を向く。

すると目の前に立っていた皆藤くんは、私に一歩近づいて、私の顔を覗き込んだ。


「もう一回」


まさか覗き込まれるなんて思っても見てないから動揺する。

しかも顔、近いし。



「…伊吹くん?」

「くん外して?」

「…伊吹」

「よくできました」


皆藤くんはキレイな顔で笑って、私の頭を軽くなでてた。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品