悪役令嬢に転生したので、ゲームを無視して自由に生きていきます。私にしか使えない魔法で、モフモフたちとスローライフ

末松 樹

第63話 中級ダンジョン

「あの……ルーシーさん。貴女、ダンジョンへ入るのは初めてなのよね?」
「そ、そうです……よ?」
「……その割に、めちゃくちゃ詳しくありませんか? どうして、全ての罠を事前に解除出来ちゃうのよっ!」

 ローランドさんとメリッサさんと共に中級ダンジョンへ。
 ここのダンジョンは、入る度に地形が変わり、出現する魔物も復活するという、いかにもゲームなダンジョンなんだけど、中級ダンジョンは地形が十パターンしかないのよね。
 なので、入ってすぐにダンジョンの構造を把握出来たので、前を歩く二人に罠の位置や、次に現れる魔物とタイミングを説明し、先回りして罠を魔法で潰していく。
 その上、出てくる魔物に対して最適な防御魔法を使い、全ての攻撃を防いで……気付いた時には最短ルートで、その上ノーダメージで最奥のボスの部屋の前に着いていた。
 うん。やり過ぎたかも。

「えっと、魔物が出て来そうだなーとか、罠がありそうだなーっていうのを何となく感じて……勘かな?」
「どんな凄い勘なのよっ! というか、勘でここまで出来る訳ないと思うんだけど」
「まぁ良いじゃないか。ルーシーのおかげで、ボスの所へこんなに早く着く事が出来た訳なんだからさ」

 そうそう。とりあえずサクッとボスを倒してドロップアイテムをゲットし、早く上級ダンジョンへ行きこう!
 ローランドさんの言葉で、メリッサさんが渋々と言った感じで言葉を飲み込み、いざボスの部屋へ。
 そこに居たのは、私たちの三倍くらいの身長がありそうな牛頭の人……ミノタウロスだ。

「じゃあ、ローランドさんも、メリッサさんも、氷系の魔法で攻撃してね」
「え? 今までやたらと的確過ぎる事を言っていたのに、急にどうしたの? 攻撃といえば火魔法でしょ。それに、相手はミノタウロスなんだから、火に弱いのは常識じゃない」
「えーっと、私の勘があのミノタウロスは冷気に弱いって言っているのよ」
「また勘なの!? 私は火魔法で攻撃するから!」

 えぇー。ときメイでは、ミノタウロスは氷に弱いっていうのが当たり前なんだけどなー。
 もう何度も倒してきているし、攻略サイトにもそう書いてあったし。
 まぁ効かない訳じゃないから、別に良いけどさ。

「いくわよっ! フレイム・ランスっ!」

 メリッサさんが放った炎が、ミノタウロスに向かって真っ直ぐ飛んでいく……って、ちょっと待って!
 これって、以前にあった魔法大会で、私たちに向かって放った魔法じゃない?
 メリッサさんってば、なんて魔法を人に向かって放っているのよっ!

――BMOOOO!

 ミノタウロスの巨体が炎に包まれ、怒りの咆哮をあげる。

「ほら、ちゃんと効いているじゃない」
「効かないとは言ってなくて……攻撃が来ますっ!」

 怒ったミノタウロスが、手にした巨大な斧で地面を救い上げ、大きな岩が飛んで来た。
 それを土魔法で作った石の壁で防ぐと、ローランドさんが沢山の氷の矢を生み出し、ミノタウロスに向かって矢の雨を降らす。
 寒さに弱いミノタウロスは、どんどん動きが鈍くなっていって、まさに絶好のチャンス!
 そこへメリッサさんが、

「ファイアーボール!」

 だから、どうして火魔法なのよっ!
 動きが鈍くなってきたのに、また戻っちゃったじゃない!
 ……最終的にローランドさんが大きな氷塊をぶつけて、倒す事が出来たんだけど、動きが活発になったミノタウロスから三回くらい攻撃される事に。
 いやまぁ私が防いだから問題ないんだけど……大丈夫かな?

「悪役令嬢に転生したので、ゲームを無視して自由に生きていきます。私にしか使えない魔法で、モフモフたちとスローライフ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く