悪役令嬢に転生したので、ゲームを無視して自由に生きていきます。私にしか使えない魔法で、モフモフたちとスローライフ

末松 樹

第24話 休日の悪役令嬢

『ルーシーさん、ルーシーさん』
「んー、今日は会社休みだよぉー」
『あの、ルーシーさん。会社が何かは分かりかねますが、それより先程から、部屋の扉がノックされ続けていますが』
「えっ!?」

 ユリアナの言葉で目を覚ますと、確かにドンドンと扉が叩かれていた。
 これ、結構怒ってる感じなのかな?
 とりあえずベッドから降りると、パジャマのまま扉を開けると、かなり苛立った様子の寮長さんが立っていた。

「ルーシーさん。まさか……というか、今の今まで寝てましたね?」
「あはは……あの、寮長さん。何かご用でしょうか?」
「貴女に来客ですよ」
「えぇぇぇっ!? だ、誰が来たんですか!?」
「ご自身で確認された方が早いかと。……お待たせしました。こちらがルーシーさんのお部屋です」

 だ、誰!? 私、この格好で攻略対象に会うの!?
 髪の毛はボサボサで、パジャマに、寝起きの顔だよ!?
 引きこもりの頃ならまだしも、こんな格好で異性に会うのは……あ、でも流石にゲーム開始直後の週末は、強制イベントの類が無かったはず。
 街に行けば話は変わってくるけど……って、よく考えたら女子寮に攻略対象が来る訳ないか。
 内心慌てまくっていたけど、ここが女子寮だと思い出して安堵したところで、

「ルーシー様。いくら何でも、その格好は淑女として如何でしょうか」
「テレーズさん!」
「はい。……その様子だと、部屋も散らかしているんでしょうね」

 この魔法学園まで付き添いで来てくれた、メイドさんが現れた。
 寮長さんにお礼を言ったテレーズさんを、一先ず部屋の中に招くと、

「……一週間で、こうなりますか」
「ははは……いやー、授業が忙しくて」

 部屋を見渡したテレーズさんに、溜息を吐かれる。
 私だって頑張ったんだよ?
 でも、授業を受けて、菜園クラブに行って、森の中で辺境へ飛ばされた後に生きる訓練をして……つい、服を脱ぎ散らかしたり、シーツがぐちゃぐちゃだったりしても、仕方ないよね?

「とりあえず、着替えてください。その間に、部屋を片付けますから」
「はーい」

 家から学園へ来る時に着ていた唯一の私服に着替え……って、これもドレスみたいな服だから着るのが大変だったけど、テレーズさんに片付けの傍で手伝ってもらい、ようやく着替え終わる。
 ただ、学校の制服は、勝手にコルセットを付けない事にしたのに、テレーズさんが居るから、私服なのにコルセットを付けられてしまったけど。

「テレーズさん。このコルセット……」
「淑女ですから、我慢してください。というか、家に居られた時は普通に付けられてましたよね? それに、もっとスムーズに着替えていましたし」
「いやー、それは色々と訳ありで」
「……まぁルーシー様ですからね。私は、一週間前にルーシー様は記憶喪失になったと思ってます」

 う……正解と言えば正解よね。
 絶対言えないけど。
 それから、部屋の片付けだけでなく、掃除と洗濯までしてもらい、あっという間にお昼となってしまった。

「テレーズさん。そろそろ休憩って事で、お昼ご飯にしない?」
「そうですね。そろそろ頃合いかと」
「じゃあ、寮の食堂で良いかな? でも、テレーズさんの分ってあるのかな?」
「あの、ルーシー様。ここの寮の食堂ですが、休日はお休みですよ?」
「えっ!? そうなのっ!?」
「事前にご説明しておりますが。あと、本日の朝食で気付く……って、寝ていらしたんでしたね」

 いやまぁ、働いていた時も、引きこもりの時も、あんまり朝ご飯は食べてなかったんだよね。

「……って、じゃあ休日のご飯って、どうすればっ!?」
「いえ、ですから私が来ているんですけど」

 どうやら、テレーズさんがご飯を作ってくれるらしい。
 ……掃除に片付けに料理まで。
 テレーズさんは凄いなぁ。
 スーパーメイドのテレーズさんが、持ってきていた荷物の中から鍋を取り出したので、ワクワクしながら待つ事にした。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品