悪役令嬢に転生したので、ゲームを無視して自由に生きていきます。私にしか使えない魔法で、モフモフたちとスローライフ

末松 樹

第20話 リンゴのお礼

「えーっと、ダニエルさん」
「なんや、他人行儀やな。ダニエルでえぇで」
「……ダニエル。あの、とりあえず、リンゴを食べるのは止めて欲しいんだけど」
「何でや? お嬢ちゃんの魔法で幾らでもリンゴを生み出せるんやろ? ほな、構わへんやないか」

 あ……まぁ言われてみれば、確かにそうなんだけどさ。
 言えないけど、異世界の……日本のリンゴで食べたら魔力が増えちゃうんだよ。

「でも、私の魔力には限度があるし、無限に出せる訳じゃないんだよ」
「ほな、お嬢ちゃんも、このリンゴを食べたら良いんとちゃうか? このリンゴ、何でか知らんけど、食べたら体内の魔力が増えるし、味も旨いし、言う事無しやで」

 バレてるーっ!
 ダニエルは自分の魔力が増えるのが分かるの!?

「そのリンゴは私が生み出したからか、私が食べても魔力は増えないのよ」
「ほぉ、なるほど。ほんなら、ちょっと待っといてや。えぇもんあげるわ」

 そう言って、ダニエルが森の奥へと消えて行く。
 めちゃくちゃ足が速いけど、あれは元から? それとも、このリンゴを食べたから?
 前者なら良いけど、後者なら困る。
 私のせいで、森の生き物が変な事になっちゃうんだもん。

「セシル。ダニエルって、元からあんなに足が速いの?」
「知らないよぉー。初めて会ったもん」
「そっか。じやあ、後で本人から直接聞こうか」

 そんな事を考えつつ、少し離れた場所を大根畑にしようと、土魔法で土を耕していると、

「お、また何か植えるんか? 出来れば、麦や大豆やと嬉しいなぁ。アレ、旨いねん。まぁこのリンゴの方が旨いけど」

 いつのまにかダニエルが戻って来ていて、私が畑を作る様子を眺めていた。
 ダニエルは悪い人……というか、悪い鹿では無いと思うんだけど、ノリが関西人っていうか、妙に距離が近いのよね。

「……次は大根を作ろうと思ってね」
「大根かぁ。食べるけど、麦の方が嬉しいなぁ。麦の種があったら植えてくれるんか?」
「ううん。それぞれの作物には美味しくする為の育て方があって、私は麦の育て方を知らないから無理よ」
「さよか。まぁこのリンゴも十二分に旨いからな。それより、お嬢ちゃん。この木の実、あげるわ。ほらほら、手を出して……それ、美味しいから食べてみ」
「あ、ありがとう」

 ダニエルの前に手を出すと、関西のオバちゃんが飴をくれるノリで、小さな紫色のブルーベリーみたいな木の実をくれた……って、待って。
 ダニエルは鹿なのに、どうやって私の手に木の実を置いたの?

「ダニエル。今……」
「大丈夫。さっき採ってきたばかりで新鮮やし、綺麗やで。というか、時間が経てば経つ程に鮮度が落ちてまうから、早く食べ」
「は、はぁ……じゃあ、いただきます。……えっ!?」

 ダニエルさんがくれた木の実を、恐る恐る飲み込むと、

――魔力が三上がった――

 と、ときメイで何度も目にしたシステムメッセージが頭の中に流れる。

「こ、これって、まさか魔力の実!?」
「お嬢ちゃんたちは、そんな呼び方なんか。正確な名前は知らんけど、食べたら魔力が増える実なのは確かやな。とはいえ、増える量は、こっちのリンゴの方が遥かに上やけど」
「あ、ありがとう!」

 食べるとランダムな数値の魔力が上がる木の実を、掌に盛られただけ全部食べ、合計で四十くらいの魔力が上がった。
 ときメイのステータス上限は九九九だから、四十って結構な値よね。

「リンゴのお礼や。また見つけたら採っとくわ」

 まさかこんな形でステータスアップアイテムが貰えるとは思ってもおらず、ちょっと嬉しかったので、ローランドさんに麦の作り方を教わろうかなと思ってしまった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品