悪役令嬢に転生したので、ゲームを無視して自由に生きていきます。私にしか使えない魔法で、モフモフたちとスローライフ

末松 樹

第19話 想定外の来客

「よし。そこで練り上げた魔力を放出してみよう」
「え、えーいっ!」
「……うーん。魔力はちゃんとあるんだけどな」

 今日もローランドさんの指導の下で、火魔法の練習に励んでいるんだけど、私が突き出した杖からは何も出ない。
 ユリアナにもローランドさんにも、私の中に魔力があるとは言われているんだけど、それを身体の外に出すっていうのがよく分からないのよね。

「今日はこの辺にしておきましょうか」
「そうですね。ありがとうございました」

 うーん。ローランドさんの丁寧な指導のおかげで、菜園クラブでの農業の知識は確実に増えているんだけど、肝心の火魔法がねー。
 ただ、今日は根菜の育て方を教えてもらったので、早速森で大根を作ってみようと思う。
 ふふっ、お米の次はお漬物を作るんだ。
 浅漬けも良いけど、タクアンも良いよね。
 ここの食事が悪い訳じゃないんだけど、和食も食べたい。
 そんな事を考えながら今日も森へ行き、早速大根の畑を作ろうとすると、慌てた様子でセシルが駆け寄ってきた。

「お姉ちゃん! お姉ちゃん!」
「どうしたの? セシル」
「あれ……見てよ」

 セシルの視線の先を見てみると、大きな鹿がムシャムシャリンゴを食べていた。
 と言っても、奈良に居そうな鹿より一回り大きいくらいで、セシルの方が大きいんだけどね。

「せ、セシル。あの鹿さんって、セシルのお友達?」
「違うよー! それに、このリンゴはお姉ちゃんのだから、勝手に食べちゃダメって何度も言っているのに、食べるのを止めてくれないのー!」

 こ、これは私から鹿に言って……っていう事なの!?
 せ、セシルが言ってダメなのに、私が言って聞いてくれる訳がないと思うんだけど。
 けど、セシルが凄く困った表情を私に向けて居る。
 うぅ……と、とりあえず魔物じゃないよね? こっちの世界では普通の鹿だよね!?
 襲われそうになったら、すぐに転移魔法で逃げられるようにと杖を手にして鹿へ近付く。

「あ、あのー。そのリンゴ、私が植えたリンゴなんですけどっ!」

 意を決して、少し離れた所から鹿に話しかけてみると、

「…………」

 一瞬私の方をチラッと見て、再びリンゴを食べ始めたーっ!
 無視なの!? 思い切って話かけたのにーっ!

「あ、あのっ! さっきも言いましたけど……」
「……このリンゴがお嬢ちゃんのもんやって言いたいんやろ? せやけど、そないな証拠は何処にもないやないか」

 喋ってくれたーっ!
 けど、どうして関西弁なのっ!? 奈良!? やっぱり奈良の鹿なのっ!?
 いえ、奈良に限らず、鹿は日本中の何処にでもいそうだけど。

「証拠は確かにないですけど……でも、私が植えたところはセシルも見ていました!」
「けど、リンゴが身を付けるまで、数年は掛かるやろ? 違う場所で植えたんを間違えてるんとちゃうか?」
「間違えてなんていません! 何より、植えたのは昨日だし」
「はっはっは。ほら、みてみぃ。昨日植えた? 植えた翌日に、ここまで大きく木が育つ訳ないやろ」
「本当だってば。だったら、見てなさいよ」

 鹿が食べ散らかし、地面に落ちていたリンゴの食べ残りを拾うと、そこから種を取って地面へ。
 そして、

「≪グロウ・プラント≫」

 木魔法を使って一気にリンゴの木を成長させる。

「……はっ!?」
「どう? これで本当だって分かったでしょ? 食べるなとは言わないけど、セシルと仲良く食べてよねっ!」

 目の前でリンゴの木を成長させたからか、流石に関西弁の鹿も言葉を失ったんだけど、

「お嬢ちゃん、凄いやないか! これ、森の革命やで! お嬢ちゃん、名前は?」
「え? ルーシーだけど?」
「ルーシーか! えぇ名前やな。俺はダニエルや。宜しくな!」

 何故か鹿に自己紹介されてしまった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品