島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪

鼻血の親分

99. 千載一遇

 ※ジェラール視点

 執務室で残務処理をこなしていたらノックと同時に扉が開いて、顔が隠れるくらいの大きな花束を持った男が現れた。

「殿下、ご婚約おめでとうございます!」
「バ、バルナバか……まあ確かにプロポーズして承諾得たのは事実だが、まだ詳細は何も決まってないぞ。少々早いと思うが?」
「いえいえ、もうウエディングは決まった様なものですよ。これはお祝いの花です。ベルティーユが持って行けって!」
「う、うむ。ライラックか……」

 懐かしい。私がアニエスに贈った紫花だな。大切に育ててたのか。

「あ、ついでに僕もコリンヌと結婚することになりまして」 
「え? そうなのか?……それはおめでとう」
「いやー、殿下に触発されて、どさくさにプロポーズしたんですよ。そしたらオッケー貰っちゃって良かったですう!」

 相変わらず軽いやつだな。まあいい。それよりカリーヌの報告を聞かねば。

「……で、監獄の様子はどうだ?」
「あ、思い出しました。それどころじゃなかった」
「リンダが上手く演じなかったのか?」
「それが、あっさり倒れて……」
「カリーヌが?」
「いえ、リンダです」
「……は?」
「カリーヌの正拳が見事にヒットしちゃいまして」
「……は?」
「一発でやられました」
「……は?……は?」

 な、何をまた軽い感じで言ってるんだ?

「殿下、困りましたよう。もう囚人棟は戦闘モードです。どうしたらいいのですか!?」

 いかん。そんなに強いとは!? これは監獄始まって以来の騒乱になる。いや、正確には二度目だ。その昔、私が赴任する前にグレースが囚人棟を掌握した時と状況は同じだ。

「厳重な警戒体制を敷いてるのだろうな?」
「はい。でも三階の連中と一階、二階は一発触発の雰囲気で……ヤバいです。カリーヌを強制的に独房へ入れた方がよいかと思ったのですが……」
「早まるな。それこそ暴動が起こるぞ」

 最早、囚人を止めることは難しい。三階の連中は天下を取りたいのだ。我々には分かりづらいが彼女らは一階、二階の囚人にこれまで散々辛酸を舐めさせられてきたに違いない。リンダに加えカリーヌと言う強烈なボスが誕生した今、千載一遇のチャンスと捉えているのだ。

「バルナバ、総ボスのグレースに面会だ!」
「グレース? 僕は会ったことないですが……? ホントに実在してるのですか?」
「ああ、特別な部屋で隔離してあるからな」

 ここは何としてでも騒乱を避けて解決する道を探るしかないだろう。

 私はバルナバを連れて監獄へ向かった。彼女に会うのは半年ぶりだ。あまり会いたくはないが……。

「島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く