島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪

鼻血の親分

90. 居場所

「凄い! 成長してる!」

 わたくしはコリンヌとキースを連れて農園を回っていた。三ヶ月前に植えた薬草はぐんぐんと成長し収穫が近いところまできていたのだ。

「ソフィアが一人で面倒見てたんだね……」
「アニエス様、私やバルナバ様も毎日の様に通って手伝ってましたよ」
「そうだったの!……ありがとう、コリンヌ」

 敷地内には立派な施薬院も完成しており、何時でもお薬を加工できるよう整っている。

 わたくしはやるべきことがあったんだ!

 記憶が二ヶ月前に戻ってきた。脆弱な島の医療に貢献するため、『お薬づくり』をせねば。

「それと小麦畑も順調ですね」
「うんうん、自家製のパンを早く作りたいね」

 農園や牧場を歩いてると笑顔になる。でもソフィアが帰ってくるまでの間だ。そう思うと悲しい気持ちも湧き出てくる。わたくしはどれくらいの間隔で島へ来れるのか……出来れば月に十日くらい滞在できたらいいなって思った。

 殿下にお願いしてみようかしら。あれから何の連絡もないけど、きっとお忙しいのでしょう。ただひたすら彼を待つしかない。

「おねーたーーん!」

 近くから子供の声が聞こえた。孤児院の子供たちだ。

「ファビン、それに皆んな!」
「わーい! アニエス様だー!」

 相変わらずファビンはキツく抱きしめてくる。さらに今日はいつもより長めだ。彼の高い体温がわたくしのカラダにも伝わった。でも、ちょっと高すぎる気がしてならない。

「ファビン?」

 彼は首を横に振る。「泣いてないよ!」っとでも言いたげな素振りだ。真っ赤なお顔だけど必死に涙を堪えてるから体温が高いと感じた。だから気づかないふりをしてあげよう。

「アニエス様が居ない間も子供たちは牧場のお手伝いをしてたのですよ」

 院長先生からそう仰られると、わたくしの方が涙を堪えることになった。

「偉いね、皆んな!」
「僕は将来羊飼いになるんだ!」
「ワタシは農園を手伝うわ!」
「わたしはパンづくり!」

 そんな夢見る子供たちが可愛くて仕方ない。

「うんうん、一緒にやろうね!」

 皆んなの頭をナデナデしながら、わたくしは幸せを噛み締めていた。そして自分の居場所はこの島だと強く感じたのだ。

「ねーねー、おねーたん、遊ぼうよお!」
「これファビン。お手伝いに来たんだろ?」
「いいよいいよ、久しぶりだもんね。よーし、じゃあ……駆けっこしよっか!」
「わーーい! キースも行くぞー!」
「ワン、ワーン!」

 久しぶりに子供たちと牧場を駆けって一緒に遊ぶ。草むらにゴロンっと横になってくすぐりごっこを楽しんだ。

「も~う、キースが一番はしゃいでたな。どさくさにいっぱい顔を舐められたよう……」

 と、皆んなで苦笑いしてたらファビンが何かを思い出したのか、真顔になって意外なことを口にした。

「おねーたん、さっきさあ……」
「うん? どしたの?」
「あー、ワタシも見たあ」
「ぜったいそうだよね」
「何を見たの?」
「……あのおじちゃんがいたんだ。ノラ犬にお顔をペロペロされてたよ」
「おじちゃんって……?」
「ダンスの下手くそなおじちゃんだよ。足を引きずって歩いていった。ケガでもしたのかな」

 えっ!? まさか!?

 思わずコリンヌと顔を見合わす。

 監視官殿が島に!?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品