島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪

鼻血の親分

69. 呆然

 王都に来てから五日後のことだった。ゲストルームに監禁されたに等しいわたくしたちの元へ、コンコンっと久々のノック音がした。

「は、はい」と、バルナバさんが恐る恐る返事をすると、扉の向こう側から殿下の声が聞こえたのだ。

「ああ、殿下ーー! お会いしたかったですう!」
「バルナバ、遅くなったな」

 ルームの中へ案内されたジェラール様は大礼服に身を包まれていた。何かの儀式でしょうか?

「アニエス、心配かけて申し訳ない」
「い、いえ……あの殿下、先日窓から落ちた御方を見ましたが……」
「……あれはブリスだ。色々あってな。今も行方が分からない」
「やっぱり……!」

 ブリスと聞いてベルティーユやコリンヌが心配の表情を浮かべる。これまで散々「薄唇さん」などと悪い通称で呼んでいたが、ココロの中では仲間意識が芽生えているのだ。

「心配は要らない。総力を挙げて捜索してるから、そのうち見つかるだろう」

 彼は一体何を……? と、聞きたいけど聞くのも怖いし聞いてはいけない雰囲気を感じた。

「ところで、私はこれから即位の儀式がある。その後、宮殿へ来て欲しい。アニエスを陛下に紹介したいのだ」
「えっ?」

 ち、ちょっと待って!? 即位って何の? 陛下って? わたくし、拝謁したことあるよ! 婚約した時や断罪された時に……今さら何の紹介なの?

「すまないが時間がない。準備を頼む」

 そう仰ってジェラール様はルームを後にした。慌ててバルナバさんが追いかける。

「殿下、殿下ーったらあ!」

 ほんのひと時の時間だったけど、わけが分からないことだらけだ。でも、とにかく支度するしかない。

「アニエス様、ドレスを仕入れて参ります。コリンヌは髪結、お化粧の準備を!」

 さっとベルティーユが動いた。こんな時は頼りになる。


 暫くして、どこで手に入れたのか謎だけど豪華なドレスや装飾品を持ったベルティーユが戻り、そしてバルナバさんも戻ってきた。彼は呆然としてる様だ。

「バルナバ……さん?」
「た、た、大変なことになってるよお!?」

 とても興味があるけど聞くのも怖い気がする。でも、彼は言いたくてウズウズしてるみたいだ。

「落ち着いて説明してくださる?」
「は、はい。えーと……何から言おうか?……あ、そうだ。殿下が王太子に即位します!」
「はい???」
「何でもケヴィン様が不慮の事故でお亡くなりになったとか……それで王位継承にですね……」

 ──お、お亡くなりになった……? ケヴィン様が?

 とても信じられない出来ごとに言葉を失った。

「えー、それから事情は分かりませんが、陛下の体調が優れないので急遽ペチェア島から弟君を国王代理でお迎えしたそうです。なので、アニエス様はルーク様にご紹介されるわけで……」

 頭がパニックになった。ベルティーユから髪結されてるのも忘れて、わたくしも呆然としてしまう。

「あと、監視官殿については情報が入りませんでしたので不明です。あ、殿下の付き人が呼びに来るので、それまでにご支度を!……アニエス様?」

 ケヴィン様がお亡くなりになったってことはカリーヌはどうなるのだろう? それからジェラール様はわたくしを呼んで何がしたいの?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品