島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪

鼻血の親分

52. 伝言

「え~、皆さんにお話しがありま~す」

 バルナバさんがお屋敷のリビングに皆さんを集めています。

 何だろう……と、コリンヌと目を合わしたけれど彼女も何も知らない素振りを見せた。

「かしこまって、一体何のお話ですか?」

 ベルティーユが少々不機嫌な様相を呈している。恐らく、この場に薄唇さんが居ないからだ。彼が不在なのに何をコソコソ話するのか納得してないのでしょう。何故なら、いつの間にか二人はお互いココロを開いて、何でもお話する間柄になっていたから……。

「え~、急遽、監視官殿が王都へ行かれましたので、このタイミングでお話し致しますね」
「えっ? 王都? 先週行かれたばかりなのに?」

 今や牧場のパートナーになっていたソフィアでさえ、何も聞いてない様子。

「今朝もいつもの様に朝食を召し上がっていましたが?」

 彼から何も聞かされてなかったことに、ベルティーユは不満を滲ませる。

 そういえば薄唇さんは、ここ数日でパンの焼き窯や発酵する専用小屋を建ててくれた。お城からも番匠を雇って、それは立派な小屋に一同びっくりしたものだ。今思えば、少々焦っていたかの様にも感じる。

「何かあったの?」
「え~、その辺の詳細は聞いてません。複雑な政治事情だと思います。まあ、たぶん日帰りで戻られるでしょうから、ご心配なく」
「え?……では、何のお話?」

 皆んなは薄唇さんに何かあったのか気になっていたけれど、日帰りで帰ることを聞いて一安心した様だ。でも、次に彼が口にした言葉は──

「殿下からの伝言です。よおく聞いてくださいね。『アニエス公爵令嬢は冤罪。ソフィアもです。事情があって島で監禁してるが、いずれ証明してみせる。だから、彼女らを「罪人」と言う目で見ないで欲しい。』以上!」

 ええっ!?

 わたくしをはじめ、コリンヌ、ベルティーユ、ソフィアが驚きのあまり一瞬沈黙する。

 き、急にそんなこと言われても、どう反応して良いのか困るでしょう……。

 でも、その気まずい雰囲気を彼女が変えた。

「あのね、そんなこと分かってますよ!」

 ベルティーユが口火を切ったのだ。

「そうです! アニエス様やソフィアが罪人かどうかなんて、一緒に暮らしていけば「違う」って直ぐに分かりますよ、バルナバ様!」

 続いてコリンヌが援護した。

「い、いやあ、僕もそ~だとは思ってますけどね。一応、殿下の命だから……ははは。あ、それと監視官殿は王都の役人だから内緒ってことで」
「そう言う話なら仕方ありません。でも、証明すればアニエス様やソフィアは王都へ帰れるのでしょうか?」
「さ、さあ~」

 ベルティーユの鋭い質問に彼はタジタジだった。

「ありがとう、バルナバさん。そしてベルティーユ、コリンヌ。皆んな普通に接してくれてるけど、内心、どう思ってるのか気になっていたから、そうはっきり言ってもらえて嬉しい。ね、ソフィアもでしょう?」

 ソフィアは涙ぐんでいた。そして軽く頷いた。わたくしは彼女をそっと抱きしめる。いえ、ベルティーユもコリンヌも皆んなで……。

「島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く