島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪

鼻血の親分

27. 報告

 ※ジェラール視点

 似合うかな……。

 アニエスの編んだセーターを着て鏡に写る自分を見ていた。心なしか笑顔になってるのに気がつき、慌てて目を逸らす。

 コン、コン。

 いかん、バルナバだ。脱いで隠す時間はないぞ。

 仕方なくサッと上着を羽織り、何事もない素振りでチェアーに座る。

「どうぞ」

 ガチャっと扉が開く。

「あ、殿下! セーター着てるう!」
「はっ?」

 な、何だこいつ。一番突かれたくないことを第一声で言うか? しかも声高らかにっ!?

「上着を着ても胸元から丸見えですからねー」

 全く、デリカシーのないヤツだ。くそっ、スルーしよう。

「……で、報告か?」
「はい。アニエス牧場の件です」
「牧場? 確かにニワトリと羊を飼ってるよな」
「ええ、そう言う名称になりまして。それで放羊犬にコーギーを連れて行こうと思いますが」
「まあ、良いだろう。子供が喜ぶ」
「流石は殿下! 良く分かってらっしゃる!」

 いやにニコニコしてるな。何かおねだりの雰囲気を感じるぞ。

「そこで、殿下にお願いがございます」

 やはりきたか。

「何だ」
「はい。アニエス牧場は、孤児院の課外授業の場でもあります。しかしながら人手が少々足りません」
「なるほど」
「今後、畑を開拓する予定もあり、使用人をもう一名お付けしたいのです」
「ふむ」

 クルッとチェアーを反転させ、私は考察する。

「つまり、牧場専用の使用人が欲しいと?」
「そう……ですね。アニエス様はコリンヌと漁港や食堂に行きますから。普段、牧場や畑の世話をする人が望ましいです」

 私はあることを思い出した。

「バルナバ。この前、良いこと言ったな」
「何の話ですか?」
「囚人との面談だ。そろそろ出獄する囚人で、牧場や農場の才のある人をピックアップしたらどうだ? 勿論、私も面談しよう」
「あ……そっか。でも良い人いますかね?」
「ビソンに聞いといてやる」
「はい。では、使用人の増員はオッケーですね?」
「良いだろう」
「ありがとうございます! あ、殿下、セーター着てること、アニエス様に報告しときますからね!」
「い、いや、それは言わなくてもよい」
「いいえ! 絶対に言います! 絶対に! はい!」

 やれやれ、困ったヤツだ。

「……で、他に報告は?」
「いえ。特に」

 ん? そういえば今日はブリスの悪口言わないな。気になる。聞きたくはないが一応……。

「監視官はどうだ?」
「あ、薄唇殿ですか。アイツ、やっとこの島の魅力が分かってきたっていうか、まあ、勿論偉そうで腹立ちますけどね。牧場に関しては協力的で助かってますよ」
「そうか。なら、上手くやれそうだな」
「いやー、どうですかねえ。ヤツの心境の変化は島の魅力だけなのかな……暇人だからってのもあるし、やっぱりアニエス様に特別な感情があるのかなあ」

 な、なに!? それは、いかん!

「殿下、一度くらい様子を伺いにいらした方が宜しいのでは? あ、そうだ。ついでにアニエス様とも面談されてはいかがでしょう?」

 私は再びクルッとチェアーを反転させた。顔面を手で覆う。

「バルナバ、すまないが一人にさせてくれ……」

 私だってアニエスと面談したいさ。だが、それにはココロの準備が必要だ。今の自分には、まだムリだろう。

「島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く