島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪

鼻血の親分

4. 古民家

「うん、風が気持ちいいっ」

 穏やかな風がわたくしの気分を癒やしてくれる。レトロなお屋敷に花がいっぱい咲いてる美しいお庭、そして新鮮な空気……。

 ああー、ココロが和むう。王都の殺伐とした生活からは考えられないよお。ここは時間がゆっくり回ってるんだねえ。のんびり過ごしても良いんだー。

「アニエス様? 中へ案内しますよー」
「えっ、ええ」

 つい感傷に浸ってしまった。慌ててバルナバさんの後ろを歩く。すると、お屋敷に二人の女性が待っていた。

「えー、紹介しますね。侍女のベルティーユと使用人のコリンヌです。彼女らは住み込みでアニエス様のお世話をします」

 んっ? 侍女と使用人が付くの? 罪人なのに?

 と言う疑問をココロに仕舞って取り敢えず挨拶をする。

「初めまして。アニエス・オードランです」

 ベルティーユはふくよかな年配の人。ベテラン侍女って感じだけどツンツンしてるのが気になる。目も合わさず軽く会釈された。一方、コリンヌはまだ幼く可愛らしい少女だ。おどおとしながら精一杯の作り笑いでペコッとする。

 多分、罪人だから警戒してるんだね。悪役令嬢って思われてるだろうし……まあ仕方ないか。

「間取りを説明しますね」

 彼から一つ一つのお部屋を案内され、その都度「あー、良いね」と感激していた。

 このお屋敷は古民家らしく吹き抜けの天井、年季の入った大きな柱、家具はアンティークな物が多く、寝室のベッドは三人くらい寝られる大きさだった。部屋もたくさんあり、三人暮らしでも有り余るほどの広さだ。

「一応、僕の執務室もあります。あ、僕はここで寝泊まりはしませんよ。仕事で使うお部屋を頂きました。ご了承くださいね」
「ええ、全然構いませんよ。お好きにどうぞ」
「あー、良かった。ちなみに突然現れた監視官殿のお部屋はありませんから、ご安心を!」
「うふふ。そうね」

 薄唇さんを思い出した。彼とはあまり会いたくないな。

「アニエス様、お疲れでなければ島内を案内しますが、如何です?」
「ええ、お願い。是非見たいわ!」

 思わず期待に胸が膨らむ。

「ベルティーユ、付き添い出来るか?」
「いえ、私は用事があるので……コリンヌ、アンタが行って来なさい」
「え、でも……」
「いいから!」
「は、はい!」

 侍女は迷惑そうにツーンとそっぽを向いた。

 どうも毛嫌いされてるな。まあ一緒に暮らすのだし、これから時間をかけて仲良くなるしかない。

 わたくしはバルナバさんに連れられ出かけることにした。後ろをトコトコとコリンヌが付いて来る。手を握ると「えっ」と驚きながらも顔を赤らめて、彼女は少しはにかんだ。

「島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く