子供に懐かれたら家政婦になりました。あれ?雇用主の様子がおかしいようです

ナナシ

95.傷

「私達はもう騙されない…もう嫌だ!こんなところ出てってやる!」


女の子はリナを睨みつけると…


「わかりました…あなたの好きにしていいんですよ」


リナはにっこりと笑って了承した。


「「えっ…」」


出ていきたいと言うので好きにしていいと言うと戸惑い、どうしたらいいのかとたじろいでいた。


「でも、もし外に出て…どうにもならなくなったらこの修道院に来てください。いつでも歓迎します」


私は紙を破くと修道院の名前を書いてシスターと自分の名前も付け加えた。


「皆さんを修道院に縛る気はありません。皆さんの心の傷が癒えるまで居れるように騎士団の方が考えてくださったのです。でもそこに行きたくないのを無理やり行かせる訳には行きませんから…」


「ほ、本当に出てっていいの?」


「もちろんです。私からセドナ様に伝えておきますから」


「本当に本当ね!?」


「はい、でも泊まる所はありますか?それに食べるお金も…もし無いならきっと大変ですよ」


「そ、それは…どうにかなる。今までもどうにかしてきたし…」


「それって…自分を傷つけない方法ですか?」


嫌な予感に聞いてみるとサッと視線を逸らされた。


「自分を売るとか…そんな事もうしなくていいんですよ…」


「うるさい!あんたに何がわかるのよ…もうこんなにも汚れた体…誰からも必要とされるわけない…」


女の子達は顔を覆って泣き出した。


他の子達も自分の体を抱きしめ震えている。


リナはそっと彼女に近づくと体を包み込み抱きしめた。


「大変だったね…もう大丈夫、ここにはあなたを傷つける人は居ないよ…」


「自分が…バカだったってわかってる…ごはんを食べさせてあげるって言うのを鵜呑みにしてついて行った自分が悪いって…」


「そんな事ない、一番悪いのは騙して犯罪を犯した人達だよ。あなた達は何も悪くなんてない」


リナは強く強く抱きしめた。


「あんたみたいな…綺麗で何も不自由ない人には分からない…言われたくない…」


やめてくれと拒否するように体を離される。


リナは少し離れるとそっと上着を脱ぎ出した。


「な、何する気!?」


いきなり服を脱ぐ頭のイカれた女だと彼女達が距離をさらにとると…


上着を腰まで下げて背中を向けた。


「あなた達とは違う傷だけど…私だって綺麗な体なんかじゃないよ…」


背中の傷を彼女達に見せる。


もう痛くはないがたまに傷痕がたまにつる事がある…鏡で確認したが思いの外大きな傷痕が残ってしまった。


「ど、どうしたの…それ…」


「痛そう…」


「……」


彼女達に傷をしっかりと見せると上着を羽織った。


「この傷は、貴族の方が怒ってね…急に罰だって鞭で打たれたの。さっきいたアリスちゃん…って子居たよね。彼女もあの侯爵に捕まりそうになったの…」


「え!?あの子も…」


「そう、でもアリスちゃんのおかげでバーンズ元侯爵の悪事がバレてあなた達を見つけることが出来た」


「あの子のおかげ…」


「もう、バーンズは捕まってあなた達になにかすることなんて絶対に無いからね」


「本当に…?」


「本当だよ」


私は何度も彼女達が納得するまで説明を続けた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品