子供に懐かれたら家政婦になりました。あれ?雇用主の様子がおかしいようです

ナナシ

47.同じ気持ち

「おはよう!」


ルーカスさんの声に私とアリスちゃんはピクっと肩を動かした。


二人で目を合わせて不思議そうな顔をする。


「え?ルーカスさんもう来たのかな?」


まだここに来るには早い時間のように感じたからだ。


「先生、おはようございます!アリスとリナはどうですか?」


隣の診察室で二人の会話が聞こえる。


「おはようルーカスさん…早いね。大丈夫二人は今用意をしてるからそのうちに来るよ、少し落ち着いて待ってなさい」


先生と話す声にアリスちゃんは部屋を飛び出して行った。


バンッ!


アリスちゃんが勢いよく扉を開きルーカスさんに駆け寄る。


「アリス!おはよう」


ルーカスさんの嬉しそうな笑顔が見えた。


駆け寄るアリスちゃんを軽々と受け止めて上に高く持ち上げた。


「いい子にしていたか?」


「ん!」


アリスちゃんが頷くといい子だと高い高いと遊んでいる。


「だ、大丈夫ですか?」


あまりに高くて力強い感じに少しハラハラながら見守っていると…


「リナ…おはよう」


ルーカスさんは遊びをやめてアリスちゃんを片手で抱っこすると、もう一つの空いた手で私の頬を優しく触った。


愛おしそうに触れる箇所が熱くなる…そしてそのままサイドの髪を長い指で触って耳にかけられた。


「今日は早いですね、何か用がありましたか?」


少し恥ずかしくなって顔を背けて話しかけた。


「いや、二人がいないとあの家は寂しくてな…早く顔を見たくなって…」


恥ずかしそうに頭をかきながらそう言うルーカスさんに私は驚き呟いた。


「同じです…」


「ん?何がだ?」


「私も…ルーカスさんが居なくて少し…いえ、すごく寂しかったです。ね、アリスちゃん」


コクコク!


アリスちゃんも頷くとルーカスさんの首にギュッと抱きついた。


「二人とも…」


ルーカスさんはアリスちゃんに嬉しそうに頭を近づけると愛おしそうに二人で頭を突き合わせた。そして私を見下ろすと…そっと手が頭の後ろに伸びてきた。


「君達…僕がいるの知ってる?」


先生の声にルーカスさんは顔をしかめると、手を止めた。


「もちろんです。先生腰はどうですか?もう治りました?」


「一日で治ったら苦労はしないよ」


「そうですか…」


ガックリとする優しいルーカスさんに私はその手を掴む。


「ルーカスさんは先生が心配なんですね…本当に優しいです」


私がルーカスさんを見つめると…


「ん?そ、そうだ、先生が心配でな。それにアリスやリナ達も心配だった。傷は大丈夫か?」


「はい、この後に先生に薬を塗ってもらいます」


するとルーカスさんが顔を輝かせた。


「先生は大変だから俺が代わりに薬を塗ろう」


「「え?」」


先生と私が同時に声を出した。


「ルーカスさんはこれから鍛錬ですよね?ご自分のことを優先なさって下さい」


「いや、薬を塗るぐらいの時間はある…それに…」


ルーカスさんが腰を支えてグッと私を引き寄せると耳元で呟いた。


「他の男に君の肌を触らせたくないんだ…」


「だって…先生ですよ?」


「それでもだ…」


ルーカスさんの必死な顔に私が戸惑っていると…


「じゃあルーカスさんにお願いしようか?」


先生が苦笑しながら薬と包帯をルーカスさんに渡してしまった。


「お任せ下さい!」


ルーカスさんはそれを恭しく受け取る。


「じゃあリナ…向こうの部屋で塗ろうか」


ルーカスさんに優しく手を引かれて、抵抗出来ずに連れていかれた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品