売れ残り同士、結婚します!

青花美来

19話 同棲

────迎えた三月上旬。引っ越しの日。

冬馬はこの日のために休みを取っておいてくれたため、朝から一緒に最後の荷物を運ぶ。

大きい家具はほとんど冬馬の家にもあるため使わないものは処分して、必要なものだけ持っていくことにした。

化粧品などの細かいものは自分で持って、管理会社の人の立ち合いのもと退去手続きを済ませる。

そのまま冬馬の運転でこれから我が家となるマンションへ向かった。


「おかえりなさいませ。茅ヶ崎様、大河原様」

「どーも」

「こ、こんにちは……」


今日から私もこのマンションの住民になるからか、コンシェルジュの男性にはすでに私の名前が共有されていたよう。

ここにくる度何度挨拶されても慣れないのに、様付けまでされてしまうようになったら永遠に慣れない気がする。

冬馬みたいに平然と会釈だけすればいいのだろう。でもそんなの私には無理。恐れ多すぎる。


「いずれ二人とも茅ヶ崎って呼ばれるって考えたら、楽しみだな」

「ちょっと照れくさいけどね」


冬馬と結婚するということは私も茅ヶ崎になるわけで。それを考えるとにやけてしまう私がいた。
そんな調子でエントランスを抜けてエレベーターに乗り込んで部屋に向かい、ざっと荷解きをしてあてがわれた私の部屋にしまった。


「ホットミルク飲むか?」

「うん。飲みたい」

「じゃあソファに座って待ってて。すぐ作るから」

「ありがとう冬馬」


なんとか荷解きを終わらせた頃、冬馬がホットミルクを作ってくれた。

リビングで並んで座りながらそれを飲むと、一気に落ち着いていく。


「もう昼すぎちゃったけど、どんな感じ?」


言われて初めてお昼を過ぎていたことに気がついた。

言われてみればなんだかお腹も空いてきたような気がする。

それくらい作業に没頭してしまっていたようだ。


「もうちょっとかな。ごめんね冬馬。お腹すいたしょ」

「いや、朝しっかり食べたから案外平気。それより本当に手伝わなくていいのか?」

「うん。ありがとう」


荷解きと言っても最後に持ってきたのは服や化粧品、それから一番大事な仕事で使うものたちだ。

それくらいなら手伝いも必要ないから、と冬馬にはゆっくりしてもらっていた。

ホットミルクを飲んだ後に近所のカフェで少し遅めのお昼を食べてから家に戻り、パパッと残りの片付けを終わらせる。

どうにか夕方までには片付いて、ホッと一息ついた。


「疲れただろ。おいで」


リビングに戻ると冬馬がソファにポンポンと手を置く。

それに吸い寄せられるように向かうと、冬馬の隣に座ってぎゅっと抱き着いた。


「本読んでたの?」

「あぁ。どちらかっていうと仕事に関係あるものだけど。しずくも読んでみるか?」

「ううん。私の頭じゃ理解できなさそうだからやめとく」


法律関係のものもあるのだろう。何やら小難しいタイトルがいくつかテーブルの上に置かれていて、付箋が貼られているところを見るに読んでいる途中なのか勉強の途中なのだろう。


冬馬の熱心さとひたむきに上を目指して努力する姿勢は本当にかっこいい。


「続き読んでていいよ」


私はこうして抱き着いてるから。そう言うものの、


「集中できるかって。いいよ、本なんていつでも読めるから」


笑って私を抱きしめ返してくれた。

冬馬の匂いを胸いっぱいに吸い込んで、ピタッと頬をつける。

規則的に聞こえる冬馬の鼓動の音が心地良くて落ち着く。


……あぁ、ずっとこうしていたい。


「来週はいよいよ卒園式なんだろ?」

「うん。今から緊張してる」

「しずくは年長クラスの担任なんだろ?何着ていくんだ?」

「袴着て行くよ。クリーニングから戻ってきたから、当日は朝から美容室行って着付けしてもらうの」

「へぇ。袴のまま帰ってくる?」

「いや、その後同僚と飲みに行く予定だし、美容室で脱いでから帰ってくるよ」


一人で脱いで畳める自信はない。こういうのはプロに任せたいところ。

しかし冬馬はどこか残念そう。


「しずくの袴姿、見たかったな」

「……どっちにしても土曜日だから冬馬は仕事でいないでしょう?」

「そうなんだけどさ。やっぱ見たいじゃん。好きな人の晴れ姿」


"好きな人"


不意に飛び出した言葉にドキンと胸が高鳴るけれど、それに流されてはいけない。


「……もう、私は別に学生じゃないんだから。それに主役は子どもたち!私はおまけみたいなもので晴れ姿でもなんでもないよ」

「そうか?」

「うん」


保育園は制服が無いから、卒園式の時の服装も基本的に自由だ。特に女の子はここぞとばかりに着飾ってくるだろう。男の子もスーツは初めての子も多いから、お兄さん気分で着てくると思う。皆緊張してくるだろうなあ。

想像しただけで可愛くて、自然とにやけてしまう。


「後で写真見せるから、それで許して?」

「まぁ仕方ないよな。わかった。写真楽しみにしてる」


当日はひまわりの担任だけでの写真撮影も予定している。それで我慢してもらおう。

呑気にそう考えていると。


「じゃあ、袴姿は写真で我慢するから、代わりにしずくをちょうだい」


ひょい、と身体を横抱きにされて、そのまま冬馬は私を連れてリビングを出ていく。


「えっ、え?」

「ほら、ベッド行こ」

「ちょっと冬馬!?」


落ちないように条件反射でしがみつき見上げると、にやりとした視線が私を捉えた。


「同棲初日。しずくは片付けばっかで全然俺に構ってくれないからずっと待ち侘びてたんだ。しずくのこと早く食べたい」

「食べっ……」

「いいだろ?」


そう言ってベッドに置き、私の上に跨った冬馬はちゅ、ちゅ、と音を立てながら私の顔にキスを落とす。

頬、耳、目元、鼻、おでこ、そして唇。

柔らかい唇が触れる度、電気が走るかのように甘い刺激に身体が疼いた。


「で、でもまだ暗くないよ?」


段々日が伸びてきてまだ若干の明るさを残している窓の向こう。それを指差して申し訳程度の抵抗をしてみるものの、冬馬は全く気にしていない。
それどころか恥ずかしげもなく


「だからいいんだろ?しずくの全部がよく見える」


なんて言うから私は顔を真っ赤にさせた。


「晩ごはんも食べてないのに……?」

「あとでデリバリーすればいいだろ?。つーかもう俺が限界。ちょっと黙れよ」


反論しようと声を出すものの、言葉を吸い取るかのようにキスが降ってくる。


「とっ……んぅ……」


すぐに私の服の中に侵入しようとする大きな手。それをどうにか一度抑えると、冬馬はムッとした表情になった。


「この手はなんですか。触れないんですけど」


私の手を指差しながら不満たっぷりな声色に、深呼吸をしてから


「せ、せめてシャワー入らせて……」


とその目を見上げて懇願した。

いくら数は少なかったとは言え、荷物も運んだし荷解きもした。

片付けの最中はあまり気にならなかったけどもしかしたら汗臭いかもしれないし、するならするで一旦シャワーに入りたい。


「だ、だめ……?」

「っ……」


確かに目が合ったはずなのにスルッと視線を逸らした冬馬の顔は真っ赤に染まっていて、私は首を傾げる。


「どうしたの?冬馬」

「……上目遣いは反則」


言うが早いか、首を元の位置に戻す間も無く唇が重なる。

言葉通り食べられてしまいそうなほどに激しいキスに翻弄されていると、ほんの少し離れた冬馬が、ふぅー……と長い息を吐いた。


「なんでそんな可愛いの」

「え……」

「まじで反則。理性保つのに必死なのに、そんな煽んなよ」

「煽ってるつもりなんか……」

「涙目で上目遣いしてくるのが煽りじゃなかったら、俺のこと試してる?」


言葉に詰まる私に、冬馬は「


悪い。冗談」


とぺろりと下唇を舐めた。


「……そんなにシャワー入りたいなら、一緒に入ろうか」

「っ、なんっ……」

「上がった頃には外は暗くなってるだろうし、俺はしずくが味わえればいいから風呂でもオッケー」

「……っ」

「もちろん上がった後はまたここに来るけど」


予想と違う展開に驚きを隠せずにいると、冬馬は


「いや?」


と聞いてくる。


「いや、じゃないけど……」

「ん。じゃあ決まり。行こ」


そのまま洗面所に連れて行かれ、キスをされながら服を脱がされる。


まさか初日から一緒にお風呂に入ることになるなんて……。


緊張で心臓が爆発してしまいそうだ。

冬馬の舌が私の口内を荒々しく這い回り、気が付けばお風呂に入る前に膝から崩れ落ちそうになる。


「ふっ……ほんと、かわいいなお前」


私を支えながら満足そうに笑った冬馬とのお風呂はとても甘く、きっかり二時間ほど入った後のぼせそうな頭の中で寝室に移動し、甘く激しい夜にほとんど寝かせてもらえなかったのだった。


「売れ残り同士、結婚します!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く