【電書化】運命のイタズラ電話に甘いおしおきを

水田歩

連れ出したくて、付き合いたかった12

 灯里の問いに、蒼人はまたも答えてくれた。

「親父は船を持っててね、兄貴は船長。だったら、二人を守れるような仕事に就きたいと思ったんだ」

 灯里は小さな船で毎日漁に出る初老の男性と、蒼人と同じくらいの男性の親子の姿を想像した。
 家族を守りたいという彼の気持ちはとても自然なことに思えた。

「当たり前だけど、海はでっかくてさ」

 働くうちに、世界中の『親父と兄貴』を守りたいと考えるようになったと蒼人は告げた。

 気負いも照れもない声は、かえって彼が真剣に仕事に取り組んでいることを感じさせた。

 ……なんだろう。
 彼が立派な人だと言うことはわかった。
 とても嬉しい。
 けれど。

 灯里が心の奥底にある感情を見つめようとしたときに、声をかけられた。

「あかりの名前はどう書くの?」

 彼女は蒼人の携帯を借りて、漢字を書いてみせた。

「灯里も綺麗な名前だ。しかも」

 蒼人は嬉しそうだった。 

「何?」

「船乗りにとって一番大事なものだ。『岬に灯台』船は灯りを元に入港したり湾岸航行するんだよ」

 そうなのか。

「【電書化】運命のイタズラ電話に甘いおしおきを」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く