アナザー・デイズ 1977

kenji sugiuchi

第4章  〜 3 バイク事故(5)

 3 バイク事故(5)



「一応、測っとく?」
「え? あ、はい……」
「冗談よ〜 面白い人ね〜」
 なんてやりとりの後、彼女はいきなり真剣な顔になり、翔太の耳元そばで声にした。
「あのね、本当はこういうの、教えちゃダメなんだけどさ……」
 一年ほど前、本人からの連絡で、救急車によってこの病院に運ばれた。
「病名は言えないけど、もうね、ホント、大したことないはずなのにさ、もう痛い痛いって大騒ぎよ。態度も最低だし、挙げ句の果てに、ちょっと良くなったら、今度は病室でお酒飲み出しちゃってね、それも酔っ払って大騒ぎするんだから」
 それからもなんだかんだとあって、彼は勝手に出ていってしまった。
「でね、印象最悪の奴だってわけよ……だから、教えてあげる。くれぐれも、ここだけの話でお願いね」
 そう言ってから、彼女は両手で大きい丸を作って見せた。
 それはどう解釈しようと〝O型〟なんだということで、やはりここでも、達哉の話した通りになったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品