あなたの寵妃でかまわない ~騎士令嬢は吸血公爵に溺愛される~

龍田たると

エピローグ -b.

 
 その晩、私はいつになく緊張していた。

 やばい。
 割と……いや、かなりやばい。

 というのも、今夜ジュリアスが私の部屋に“渡りに来る”からだ。

 つまり、朝まで二人で、ついに最後まで……ということ。

 先の騒動が片付いて、グスタフもグランセアに帰郷し、そろそろ元の生活に戻り始めた月初め。
 はっきりと言われたわけじゃないけど、色々な雰囲気から察してしまった。
 具体的には、その日のタニアのベッドメイクの気合の入りようとか、ジュリアスの何気ない言動とか、他諸々の在りようから。

 夜伽。

 今までなあなあで先延ばしになっていたけど、ようやく私たちはねやを共にする。

 知らない仲じゃないし、それなりのスキンシップだって経ているんだから、ガチガチになる必要はないってわかってる。

 わかってるけど……やっぱり胸の鼓動が抑えられない。

(あぁっ、落ち着け……落ち着け、私……! この日のために『予習』だってしてきたんだから……!)

 実を言うと今日に至る数日前、私はリリィを屋敷に招いて色々と教えてもらっていた。
 その……寵妃の愛され方について。
 どうすれば男の人がよろこんでくれるのか。
 どうすれば『そういう場面』で魅力的な女に見えるのかを。

 ちょっと恥ずかしい……そして、相当馬鹿な相談をしてしまったと思う。
 今思い返してみると、あれはない。
 どんなに仲のいい友人でも、こんなこと聞くのは……切羽詰まりすぎだ、私。

 そんな馬鹿な私の頼みに対し、ありがたいことにリリィは二つ返事で快諾してくれた。
 彼女の夫であるエリオットが対魔力のブローチで回復したこともあって、彼女の憂いは何もなくなり、頼むこと自体に気兼ねはなかった。

 なお、先の事件に関して、サラドゥアン伯爵家にとがが科されることはない。
 当然だけど、数々の問題行動はディートリンデが単独で起こしたこと。
 ディートリンデがエリオットの血を飲んでいなかったこともあって、まだ完全に婚姻関係になく、エリオットは無関係だとみなされた。
 そのこともあり、リリィは重い枷から解き放たれたように終始晴れやかな笑顔で、喜々として私に教示してくれた。

 ちょっとはしゃぎすぎだった感もあるけど。



「一言で言うなら、肝要なのは殿方に媚びることですわ!」

 リリィは私の頼みを聞くなり、興奮した様子でそんな持論を語ってくれた。
 彼女いわく、夜伽で一番大事なことはそれらしい。

「殿方というのはだいたいが支配欲を秘めているもので、『この女は自分だけのもの』というシチュエーションに弱いのです。ですからソフィア様は小手先の技巧より、まずはとにかく公爵に従属感をアピールするのがよろしいかと。『ずっとお傍で可愛がって下さい』、『あなたの好きなように躾けて下さい』──そんな台詞を耳もとでささやけば、きっと公爵も燃え上がること間違いなしですわ!」

(……って)

 できるわけないでしょうが! そんな恥ずかしいこと!

 叫びたくなる衝動をぐっとこらえて、私はリリィに尋ねる。

「で、でもね、ジュリアス様はそういうのが嫌で、他の寵妃を娶らなかったらしいんだけど……」

 エルネスタが血の支配に取り込まれ、盲目的にジュリアスに付き従うようになってしまったからこそ、彼は寵妃を持とうとしなくなった。
 それなら、彼にとって媚びる台詞は逆効果じゃないの、と思う。

「それはそれ!」

「……ぉう」

「これはこれ、ですわ。夜の営みはまた別なんです。むしろお互いのことをわかりあっているからこそ、どんな淫らな言葉も、どんなはしたない姿も、興奮のスパイスに変えてしまえる。愛し合う男女というのはそういうものなのです。大丈夫、凛々しいソフィア様が乱れるお姿は、いつもよりずっと魅力的に映るはずです!」

 すごい。
 実感こもってるなぁ……。

「あの……一つ聞くけど、リリィの旦那さん……エリオットさんもそうなの?」

 私の問いにリリィはポッと赤面し、頬を両手で押さえてから「秘密です」と、はぐらかした。



 そして、夜。



「何だ。珍しく緊張してるのか」

「それは……しますよ」

 珍しくというか、久しぶりにというか。
 部屋を訪れたジュリアスに、一目見るなり苦笑されてしまった。

 まあ、でも。
 そんな姿を見られても、恥ずかしいという思いはない。
 緊張してますと面と向かって言えるあたり、私たちの関係も随分変わったと思う。

 ただ、そんなことを考えているうちに、ジュリアスの瞳は私の眼前にまで近付いてくる。
 
「あ、あのっ」

「どうした」

「体を……支えきれません」

 ジュリアスは私を抱きしめ、そのままゆっくりと全体重を預けてきた。
 男の人の重くて厚い身体に、後ろに倒れ込んでしまいそうになる。

 倒れる先の足もとにはベッドがある。
 だから、このまま押し倒すつもりなのはわかってるけど、反射的に耐えようとしてしまうのが私の悲しいさがというべきか。

 そこで、つい、と背中をなぞられた。
 「んっ」と声が漏れて、彼の望むままに身体が従う。
 ベッドに仰向けになり、髪が放射状に広がると、その上にジュリアスが覆いかぶさってくる。

「ソフィア」

「……はい」

 名前を呼ばれる。
 瞳が真剣さを帯びていた。
 単に高揚感にまかせて事に及ぶのでない、何か言いたげな空気を察し、私は彼を見つめ返す。

 ジュリアスは言う。

「これから先、何があろうと俺はお前とともにある。いいな……それだけは変わることのない、たがえようのない事実だ」

 できるだけ早く言っておきたかった。
 ジュリアスは恥ずかしげにそうつぶやくと、表情を隠すようにして、私の胸に顔をうずめてきた。

 想定していたのとはちょっと違っていた。
 激しく乱れるような交わりではなく、あくまでも真摯に思いの言葉を聞かせてくれるジュリアス。
 素直で、涼やかにさえ思えるその気質も、また彼の一面であることを私は知っている。
 
 愛おしい。
 私の前で、そんなふうに素顔を見せてくれることが、ただ嬉しくて。

 私は胸の中のジュリアスを両腕で包み込んだ。

「はい。ずっと、いっしょです」

 飾らない言葉で返すと、「ありがとう」の代わりに強く抱き返してくれた。

「……誓おう」

「私も……誓います」

「お前のためなら、俺は万能であることを」

「あなたのためなら、私は何にだってなれます」

「お前の望むままに、すべてを」

「あなたを守る騎士にだって、残酷な悪魔にだって」

 申し合わせたわけでもなく、どちらともなく自然と言葉を交わし合った。

 そうしてひとしきり抱きしめ合った後、ジュリアスは私の胸に手を置く。
 「まだ、緊張しているか」という問いに、私はうなずいて返事をした。

「だって、初めてのことですから。こればっかりは……どうしようもないです」

「……そうか」

 改めて言われると、余計に意識してしまう。
 結局、リリィが教えてくれた『淫らに媚びる台詞』の一つも言えてない。
 上体を起こし、どうしたものかとこちらの額をなでるジュリアスに、特に何も考えず私は言った。

「あの、優しく……してくださいね」

 そこでぴたりと手が止まり、彼はふっと顔を背ける。
 心なしか頬が紅潮して見えたのは気のせいか。

「お前……それは反則だろ」

「え」

 問い返す暇もなく顔が重なり、唇を奪われた。
 柔らかな感触。すぐにそれは侵入する舌先によって甘い痺れとなり、全身に伝播していく。
 
 しばらくの間、溶けるように舌を絡ませ合った後で、ようやく彼は顔を離す。

「──ぷはっ。あっ、あの──」

 さっきまでとは一転、ジュリアスはいたずらっぽい笑みを見せてささやいた。

「まったく……俺をその気にさせたんだ。今夜は、覚悟しろよ」


 私たちの長い夜は、まだ始まったばかりだった。



 <fin.>

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品