乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

140話 氷結世界

 イザベラとオスカーが、講師を促した。

「あ、ああ。分かった。それじゃ、二人とも位置についてくれ」

 戸惑いながらも、講師が指示を出す。
 すると、オスカーが一人で前に出た。

「な、何を? まさか一人だけでやるつもりなのですか?」

「貴様、ふざけるなよ? そんなことが許されると思っているのか?」

 予想外の行動に、四席と五席が戸惑う。
 だが、オスカーはそんな彼らを無視し、講師に話しかけた。

「先生、いつでも始めてもらって結構です。こちらの準備は終えていますので」

「そ、そうなのか? いや、しかし、それはあまりにも――」

「構いません。むしろ、こちらの方が都合が良いくらいです」

「……? よく分からないが、まあいいか。よし、始めるぞ!」

 首を傾げるも、講師はそれ以上気にすることなく、開始の合図を出した。

「くっくっく。愚かですわねぇ。自ら負けに行くなんて」

「ああ、哀れだな。四席と五席の俺達でさえ、攻撃魔法を四発ずつ、時間にして五十秒もかかったんだ。たった一人でそれ以下の時間で終わらせるなんて、無理だろうよ」

 四席と五席が嘲るように笑う。
 だが、その言葉を聞いていたはずのイザベラとオスカーには動揺は見られない。

「ふぅー……」

 オスカーが大きく息を吐き、そしてカッと目を見開いた。

「氷の精霊よ、我が魔力を糧とし、万物を凍てつかせよ! 【氷結世界】!!」

 オスカーの手から放たれた冷気が、一瞬でゴーレムを飲み込んだ。
 その冷気の余波は、観戦していた他の生徒達にも及んだ。

「くっ……。とてつもない冷気ですわね……」

「だが、馬鹿な奴だぜ。土でできたゴーレムに氷魔法は効きにくいのによぉ」

 氷魔法が有効なのは、第一に植物系の魔物や飛行系の魔物だ。
 次に、通常の魔物や人族などである。
 一方で、ゴーレムなど鉱物系の魔物にはやや効きが悪いとされていた。
 オスカーの氷魔法は、果たしてゴーレムに通用するのだろうか――

「乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く