乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

97話 イザベラ様のドレス

 わたしは酔ってしまったイザベラ様の介抱をしています。
 彼女は気持ちよさそうに、わたしの膝の上で寝ておられます。

「うーん……。むにゃむにゃ……。フレッド~」

「姉上!? 起きていらっしゃったんですか?」

「ふぇへへ……。可愛い弟とデートできて嬉しいわぁ~。私、幸せよぉ~」

 イザベラ様はとても嬉しそうに寝言を言っておられます。

(ちっ!)

 わたしは内心で思わず舌打ちしてしまいました。
 弟だからといって、イザベラ様から特別扱いをされて……。
 羨ましいです。

「ふぇへへ~。アリシアさん。あなたもとても可愛くて素敵よ。大好きぃ~」

「あ、ありがとうございます。光栄です」

「姉上はいつもこうだ。僕だけじゃなく皆にも優しい。僕はそれが気に食わないんだ!」

 フレッドさんは嫉妬しているのですね。
 こんなに感情的なフレッドさんは初めて見ました。
 イザベラ様は誰に対しても優しく平等に接します。
 彼女に思いを寄せる人は何人もいますが、彼女はそのどれにも応えていない。
 まるで何かを恐れるかのように、一歩引いたような態度を取り続けていました。

「アリシアさん~」

「きゃっ!」

 そして、わたしの膝の上で寝返りを打たれると、そのままぎゅっと抱きついてこられました。
 わたしは慌ててイザベラ様を抱き留めます。

(はぅあ! イザベラ様、柔らかいです。それに良い匂いがします。イザベラ様の匂いとお酒の匂いが混じって、わたしもどうにかなっちゃいそう……)

 わたしがそんなことを思ったときでした。

「うっ。オロロロ……」

「え? わぁっ!? い、イザベラ様!?」

 なんと、イザベラ様の口から液体が出てきたのです。
 それはわたしが着ていたドレスを汚してしまいました。

「あ、姉上はもう! アリシア殿になんということを!!」

 フレッドさんが怒っています。

「い、いえ。これぐらいは大丈夫です。イザベラ様のなら、別に汚くは……」

「汚いですよ、さすがに! ここは僕が掃除しておきます。姉上の様子にも目を光らせておくので、アリシア殿は一度着替えてきてください」

「え? でも、せっかくの秋祭りが……」

「そんなドレスでは楽しめるものも楽しめないでしょう! こんなこともあろうかと、アディントン侯爵家の執事とメイドを近場に待機させてあります。僕と姉上の名前を出せば、対応してくれるはずです」

「は、はぁ。ありがとうございます」

 そこまで言うなら、利用させてもらおうかなぁ。
 寮まで帰ったら、もう秋祭りも終わってしまう。
 でも近くに待機してくれているのなら、着替えた後にまた戻ってくることもできるもんね。

「姉上のために用意していた替えのドレスもあります。よろしければ、そちらに着替えてきてください。姉上も怒ったりはしないでしょう」

「なっ!? イザベラ様のドレスですか!?」

「はい。まぁ、メインで着ているものではありませんが、それなりのものを用意して……」

「すぐに行ってきますっ! その間、イザベラ様のことは任せましたよ! くれぐれも余計なことはしないように!!」

 わたしは颯爽と休憩所を後にします。
 今思えば、これが判断ミスだったのです……。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品