乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

83話 カイン

 エドワード殿下、カイン、オスカーにお断りの手紙を出した数日後。
 秋祭りまであと少しに迫ったとある日のことだ。

「イザベラ嬢! ここにいたのか! 探したぜ」

「あら、カインじゃない。どうしたの?」

 私は校舎裏で休憩をしていた。
 そこに現れたのは、赤髪の少年。
 カイン・レッドバースである。

「イザベラ嬢に話があってな。ちょっと時間いいか?」

「ええ、構わないわよ」

 私は特に用事もなかったし、二つ返事で了承する。

「早速だが、秋祭りの話だ。手紙ではお断りされちまったな。俺としては残念なんだが、イザベラ嬢にも都合があるんだろう。俺は無理強いするつもりはないさ」

「いえ、こちらこそごめんなさい。今年はフレッドと回ってあげたくてね。去年は領地で寂しい思いをしていたみたいだから」

「まあ、あいつはなぁ……。かなりのシスコンだよな。傍目から見てても分かるくらいに。でも、仕方ねえよな」

「仕方ない?」

 シスコンに仕方がないとか、あるのだろうか?

「いろんな噂を聞いてるぜ? アディントン侯爵家の義理の息子として、肩身が狭かったところをイザベラ嬢に助けられたとか。あいつの母親が難病にかかり、イザベラ嬢のポーションで快復したとか」

「あらまあ。そんなことまで知ってるの? 誰から聞いたのよ、それ」

「フレッド本人からだ。俺とフレッドは結構仲が良くてよ。いろいろ教えてくれるんだよ。イザベラ嬢がいかに素晴らしい女性なのかって、いつも力説しているぜ」

 そう言えば、フレッドとカイルの交友関係も長い。
 長さだけで言えば、私とカイルの交友関係と同じ期間だ。

「ふーん。それは光栄ね」

 私がいないところで、フレッドが私のことを褒めちぎってると聞いて悪い気はしない。
 まあ、そのシスコンっぷりには少し心配な気持ちもあるけど……。

「ま、そんなわけで、俺がイザベラ嬢と秋祭りを回ることは諦めたぜ。それでだ。もし良かったら、せめて剣術の鍛錬に付き合ってくれないか?」

「剣術の鍛錬?」

「ああ、そうだ。俺もずいぶんと腕を上げたんだぜ? 是非ともイザベラ嬢に見てもらいたいと思ってよ。どうだ? もちろん、無理にとは言わないが……」

 カインは控えめにそう言った。
 彼は剣術のエキスパートで体育会系なのだけれど、こういうところでは意外に繊細なんだよね。
 俺様系のエドワード殿下とは少し違うタイプだ。

「分かったわ。じゃあ、今から中庭に行きましょう。そこでなら、多少暴れても大丈夫だしね」

「おっ、本当か! 助かるぜ!」

 そういうわけで、私はカインの剣技を見ることになったのだった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品