乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

69話 ウインク

 集合場所に、他の生徒達が集まってきた。

「順調に終わって良かったなー」

「ああ、それにしても疲れたぜ……」

「あれ? 先客がいるみたいよ?」

「本当だね。私達は早めに終えられたと思ったのに」

 四人グループの男女がこちらに向かってくる。
 その後ろにも、チラホラと他の生徒の姿が見える。

「イザベラさんとオスカーさんのグループか。……え?」

「……は?」

 私達の隣に横たわっている魔獣の死体を見て、彼らが固まる。

「「「「な、何じゃこりゃあぁ!!」」」

 そして、彼らの絶叫が森に響き渡った。
 後続の生徒達も、何事かと足を早めて集まってくる。

「こ、これはいったいどういうことなんだ?」

「最初から死んでいたのか? 魔獣同士の縄張り争いか何かで……」

「いや、人為的な魔法の痕跡があるぞ」

 男子生徒達が魔獣の分析を始める。
 女子生徒は、遠巻きにそれを眺めている。
 露骨に顔を背けて魔獣を見ないようにしている子もいる。
 やっぱり、淑女の反応はこうだよねぇ。

「人為的? いったい誰が……」

「決まってるだろ、そんなこと。魔物の死体が氷漬けになっているんだぞ」

「こんなことができる人なんて一人しかいない」

 生徒達がオスカーに視線を向ける。
 うんうん。
 シルフォード伯爵家は氷魔法の名門だし、普通はそう考えるよね。
 皆からの視線を受けたオスカーは、眼鏡をクイっと上げると落ち着いた口調で言った。

「はい。確かに、この氷魔法は私のものですね」

「おおおぉっ! やはりそうか!!」

「流石だなぁ……」

「凄いですわ! オスカー様!!」

「素敵ですー!!」

 生徒達から歓声が上がる。
 男女問わずかなりの人気だ。
 それもそのはず。
 オスカーは昨年度の次席合格者。
 それから今の二年生に至るまで、ずっと好成績をキープしている。
 特に魔法と座学の成績はかなりのものだ。
 そして、知的でクールな容姿で、人当たりもいい。
 彼のファンは多いのだ。

「皆さん、落ち着いてください。氷魔法は私のものですが、魔獣へ致命傷を与えたのは私ではありませんよ」

 オスカーがそんなことを言い出す。
 確かに、トドメはオスカーではなく私が刺した。
 でも、そんなこと言わなくてもいいじゃないか。
 淑女が魔獣退治をしたなんて広まったら、評判が悪くなる可能性がある。

(オスカー様! はぐらかしてください!!)

 私はアイコンタクトを送る。
 すると、オスカーはこちらにウインクを返してきた。
 どうやら意図を汲み取ってくれたようだ。

「ふむ。では誰だというのです?」

 一人の男子生徒が質問する。

「それはもちろん……」

 オスカーは勿体ぶって間を置くと、堂々と宣言する。

「イザベラ殿です!!!」

「「ええっ!?」」

「「おおおおぉっ!!」」

 森の中に、困惑と驚きの声と感嘆の声が湧き上がる。
 ……オスカーめ、意図を汲み取ってくれてないじゃないか!
 さっきの自信満々のウインクは何だったんだ!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品