【完結】偽りの花婿は花嫁に真の愛を誓う

霧内杳

第3章 セレブの暮らし2

「ただいま、李亜」

今日も、帰ってきた御津川氏は私にキスをした。

「おかえりなさい。
出掛けるって、どこに行くんですか?」

「ん?
ラウンジだ。
李亜をお披露目しないといけないからな」

手を引かれ、寝室へ移動する。
彼が入っていったウォークインクローゼットは先日買った服が詰め込まれていた。

「やっぱり李亜にはネイビーのドレスが似合うな」

「はぁ……」

何着か私に当てたりしたあと、言葉どおりネイビーのドレスを私に持たせた。

「李亜がネイビーなら俺は黒かな……」

少し悩んで自分のスーツを選びだし彼は……いきなり、脱ぎだした。

「えっ、ちょっと待ってください!」

慌てて、部屋を飛び出る。

……ちょっとくらい、考えてくれても。

なんて思っていたんだけど。

「別にいまさら、意識する関係でもないだろうが」

ネクタイを首に掛けた状態で出てきた彼は、袖口のカフスボタンを留めた。

「だ、だって……!」

こっちとしてはついこの間まで処女だったんです! 配慮を!

……なんて口に出せるわけがなく。

「わかった、わかった。
李亜は、可愛いな」

ニヤリと右の口端を上げ、御津川氏は私にちゅっ、と口付けした。

「……子供扱い」

それが不満で、頬を軽く膨らませ、唇を尖らせる。
けれど。

「わるかった、わるかった。
これで機嫌直せ、な?」

顔をのぞき込んだ彼がまた私にキスし、ニカッと八重歯を見せて悪戯っぽく笑う。

「……やっぱり子供扱い」

「んー?」

少し考えた彼の顔が、近づいてくる。
またキスして誤魔化す気かと思ったものの。

「……愛してる、李亜。
これで、許してくれるか」

熱い重低音が直接耳に入ってきて、鼓膜を揺らす。
その甘い響きに腰砕けになって、力が抜けた。

「おっと!
危ない」

すかさず、彼が支えてくれる。

「やっぱり李亜は、可愛いなー」

ちゅっ、と耳たぶに口付けした彼の手を借りて、立った。
けれど全身は燃えるように熱い。

「このまま李亜をもっと可愛がりたいが……そんな時間はないからな」

器用にパチン、とウインクし、彼は私に持たせていたドレスを手に取った。
反対の手で私の手を掴み、レジデンスを出る。
そのまま来たのはオフィスビルの美容室だった。

「セット頼む」

「かしこまりました」

御津川氏の一言で、わらわらとスタッフが寄ってくる。
すぐに施術用の椅子に座らされ、あっという間に髪がセットされ化粧が施された。
最後に、持ってきたドレスに着替える。

「うん、やっぱり李亜にはネイビーだな。
美しすぎてまた、求婚したいくらいだ」

跪いた彼が手を取り、そこに口付けが落とされれば、一気に頬が熱くなった。

「いきますか、奥様?」

「……はい」

差し出された腕にそっと自分の手をのせる。
……これで正しいのかなんてわかんないけど。
でもそれだけで、大切に扱われている感じはひしひしと伝わった。

エレベーターの中はふたりきりだった。

「今日はいろいろな人に李亜を紹介するが、とにかく笑っていれば大丈夫だ。
なにがあっても俺がフォローするから、安心しろ」

「……はい」

紹介って誰に? という疑問はあるが、今日の装いでおおよその見当はついた。
それにオフィスビル上層階のVIPラウンジでは夜な夜な、ヒルズ内外のセレブが交流会を開いているという噂は聞いていた。

「緊張しなくていい。
俺がついている」

ぎこちないまま、うん、うんと頷き、深呼吸をしたタイミングでドアが開く。

「いくぞ」

きらびやかなその世界へ、私は足を踏み出した。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品