魔王と呼ばれる元聖女の祝福はラッキースケベ

参(まいり)

44話 山の城に戻ってもラッキースケベ


「お風呂いこっと」

 朝風呂もいいよねと思いつつ足を進める。
 シコフォーナクセー王城をなんなく出て、無事イディッソスコ山の城に戻れた。
 別れ際に両陛下がパリピ状態でオールしたいパーティーしたいって泣いて喚いていたのは困ったけど、エフィが縋る両陛下を引きがしてくれ、またパーティーしようねって言えば招待状出すって張り切ってたな。

「……」

 もう一つ驚いたのはエフィの所在だ。
 お別れかなと思ったらあっさりエフィがついてきた。別れの挨拶の時に両陛下にもきいたけど、別にいいよな軽いノリだし、エフィは当たり前だろな感じで肩透かしだ。
 なんだか行きはとても深刻だった気がしたんだけど、終わるとえらい軽くない?
 元々はエフィが二度と魔力枯渇状態にならないでほしいと思ってたからやったことだから、円満解決にはほっとしている。これでシコフォーナクセー側から二個師団とかで攻めてくることもなさそう。

「それでも……いつかはお別れだしね」

 私が聖女をやめるまでで、少しだけ先延ばしになっただけだ。むしろ今もこうして一緒に居続けると、その時に耐えられなくなりそうだった。想像しただけで苦しいんだから現実起きたら耐えられない。
 エフィがいるようになってから、エフィのいない城なんて考えられなくなった。でも今は苦しくなるから一緒は嫌とかおかしい話ね。

「はあ」
「ん?」

 がらっとお風呂場のドアをあける。ちなみにお風呂は引き戸だったり。
 いやまって、そんなことより、あっれ、うそ。

「え?」
「ごめ」

 ピシャッと閉める。
 やばいやばい。男子湯開けちゃったじゃん。なんで仲良く男三人でお風呂入ってるの。
 あがってきたばかりでなにも着てなかった。タオルとかで隠してくれてありがとう。本当危なかったわ。

「逃げよ」

 ダッシュを決め込むと扉越しにエフィ服着ろと叫ぶアステリの声が聞こえた。
 真っ裸で出てくるとか恐怖。やめて。

「イリニ」
「うそ」

 目の前に現れた。
 避けきれず私からエフィに抱きつくみたいになっちゃって辛い。こんなはずでは。
 エフィったらわざわざハグするだけのために転移使ったの? そこまでする?

「よし」
「っ」

 王都デートから手玉にとられてる感がする。
 あの後のデートだって勝手知ったる王都の街の人気スポットから穴場までスマートにエスコートしてくれた。案内されたお店のご飯もおいしかったしなあ。渋谷交差点候補まで見せてくれたし、私が行きたい場所を言えば喜んでって感じで、終始エフィは笑顔だった気がする。ラッキースケベを理由に手は離してくれなかったけど、余裕をもって楽しそうにしてるエフィを見てて無性にどきどきする時があった。
 あの日からエフィは随分余裕の体でいる気がする。

「つめた」
「ああ乾かさないとな」

 乾かしてない髪から雫が落ちて私の旋毛に当たった。
 見上げたら、さらにもう一滴頬にかかる。

「うわあ」
「?」

 かろうじて服着てくれたのはありがたいけど、急いでいたのかややはだけ気味に着ている。
 濡れた髪はもちろん頬も少し濡れてて、ああもうお風呂上がりの上気して赤みを帯びた顔は反則でしょ。見るんじゃなかった。

「エフィえろいひどい」
「はあ?」

 さっき一瞬見た姿思い出しちゃう。
 意外と身体鍛えててすごかったなあ、いやちがう。やめよう恥ずかしい。
 片手で私を抱き込んで、あいた片手を口元に持ってきて、ふむと考えるエフィ。

「イリニ」
「なに」
「髪を乾かしてくれ」
「なんでそうなるの」

 魔法使えばいいじゃんって言っても聞いてくれなかった。
 そのままエフィの部屋に連れていかれる。扉は開けっ放しにしてるけど、未婚の男女が二人しかも片方湯上りなんて状況あんまりよろしくないと思う。
 そしてエフィってば妙にいそいそしながらバスタオル持ってくる。いいよって返事してないのに、なんでそんなに期待に満ちた顔をするの。やるの決定項なわけ?

「私、エフィの侍女じゃないんだけど」
「こうしてれば淋しくないだろ」
「ぐぐ」

 理由をきかれなかったからよかったけど、淋しいのを逆手にとられてるみたいで癪だ。
 溜め息一つ、エフィの座るソファを回り込んで後ろからバスタオルを頭にかけた。

「淋しいのを紛らわせるのはもっと違う方法がいい」
「それを言い出したらハグだって駄目だろ」

 専属じゃなきゃいいんだけど、と思って言わなかった。またエフィが駄々こねかねない。

「エフィって甘えたさんだよねー」

 おや、エフィてば頭の形きれい。バスタオル越しでもよく分かる。

「そんなことはない」
「ええ?」
「これはイリニの為にやってるだけで」
「ふうん?」

 さっきいそいそしながら髪の毛拭かれにきたから説得力ないわよ。

「ほら、もういいから座って」
「まだ終わってないよ?」
「茶はあたたかい内がいいだろう」

 エフィは自分でお茶をいれる。
 曰く、毒を盛られたりすることが多かったから、食器から茶葉まで自分で用意するようになったらしい。
 王族って大変だねと思いつつ、私はエフィのお茶を楽しみにしていたりする。とても美味しくいれてくれるから。

「ほら」
「ん」

 当たり前のように出される。
 さっきは私が侍女みたいなことしてたけど、今度はエフィが侍従みたいなことしてるな。
 基本自分のことは自分でやるのがこの城のルールだから、エフィが生活面のほぼ全てを一人でできてよかった。王子って侍女侍従侍らして着替えするとかそういうイメージだったけど、シコフォーナクセーでは存外自立の方針らしい。パリピ、グッジョブ。

「ん、おいし」
「そうか」

 本当においしいからなあ、癖になりそう。そしてエフィは私の言葉にとても満足そうに笑うようになった。以前は以前で表情固かったけど全然違う。
 エフィはこう見えて、結構お茶を飲むのが好きなんだろうな。
 結構な頻度でお茶に誘われる。最近はシコフォーナクセーの新しい茶葉が出ればすぐに取り寄せては、すぐに報告ついでに一緒に飲む。お茶友達だけど、結構仲良くなった感じはあると思う。でもだからってハグ係専属の件を許したわけじゃないんだから。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品