婚約破棄予定と言われたので透明になって見たら婚約者の本性を知り悩んでいます

黒月白華

婚約破棄の予定

馬車が王都の学園に着き、ため息と共に馬車を降りて校門を潜るくぐると後ろから走ってきた人にぶつかり、私は弾き飛ばされ、真新しいまあたらしい制服が水溜りにバシャンと跳ねて泥がついた!

見ると…水色のストレートな艶髪つやがみに白のカチューシャをして綺麗なアクアマリンの瞳をした美少女がいた。

「あら、ごめんなさいね?気付かなくて?」
と言い一応助け起こしたけど、私の手に泥がついていたのか念入りにハンカチで拭き

「汚れちゃったわ、あげる!」
とその汚れたハンカチを私に渡す。
どこの令嬢かは知らないが結構失礼なんじゃないか?
と思ったけど彼女はふふっと笑い行っていってしまう。

すると後ろから唯一の友達の、ハイデマリー…通称マリーが

「大丈夫?イサベル!…見てたよ!今の完全に押したよね?あれ、一つうえの先輩だよ…。確か社交界で見たよ?いろんな男性に声かけてた、アンナ・オブ・クレックナー伯爵令嬢だよ!

イサベルの婚約者のニルス様にも声掛けてたよ!?注意したほうがいいよ!?」
と怒ったが

「いや、私がボーとしてたから通行の邪魔だったんだよ…。先に行ってていいよ、私ちょっと制服の泥、落としてくるね」
と言うとマリーはため息を吐いた。

「あのね!私がそんな薄情なわけないでしょ?付き合うわよ!一緒に遅刻しよ!」
と言ってくれたの最高に嬉しい。

「あ、ありがとうマリーごめんね?」
と言うと

「謝るのは要らない。ほら行こう!」
水場みずばまで行き、一緒に私達わたしたちは入学早々そうそう式に遅刻した。


遅刻して入学式の行われている部屋にコソコソと入り、後ろの列に並ぶと、壇上には生徒会の面々めんめんがいる。
明るい金髪が二人いたから、どっちかが私の婚約者だけど、そのうちの一人が

「生徒会長であり、この国の王太子となる予定の、ヘルベルト・ヨーゼフ・ワイスである!入学おめでとう!1学年生よ!勉学と恋に励み、青春を謳歌せよ!」
と、うざい程の元気であり、キラキラなオーラが凄い美青年だ。

後ろのほうに控えている同じ金髪の人が、私の婚約者のニルス様で有り、確かに子供の頃の姿絵すがたえに似ていた。ああ、あれが成長なさった実物のニルス様か…。
と思って見ていたら、何故かこちらを見た。
え?気のせいかと思っていたが、確かに見ている。遅れてきたから?
どうしよ。なんか凄い威圧を感じる。そしてふいっと目を逸らされてホッとした。
遅刻してきた恥かしい婚約者に気付いたのかな?私の姿絵も向こうに送られてるだろうしな。

ようやく式が終わり教室へと向かう途中、誰か凄い威圧でこちらにやってきたかと思うと…肩を掴まれた。

「おい!!お前…お前が!!……イサベル・マリア・キルシュか!?」
と聞かれた!!

「は、…はい…そ、そうですが?」
とビクビクしながら答えると…

「俺は生徒会会計の、ニルス・ダーヴィト・シャーヴァンだ。お前が俺の婚約者だな?」
と怖い顔で言う。

「は、はい…遅刻してすみません」
と謝ると

「………恥ずかしい真似をするな!入学式から遅刻など侯爵令嬢として恥だと…」
と言うニルス様に

「お、お言葉ですが!!イサベルは今朝けさトラブルがあり、やむなく……」

「黙れ庶民が!!これは婚約者として忠告してやってるんだ!この女にな!!」
とニルス様は綺麗な顔で怒る。

「いいか!?今後、俺の周りをうろちょろするな!お前みたいな研究バカと俺は違うんだ!国の重鎮となるんだ!後、お前とも婚約は破棄する予定だから、そのつもりでいろ!どうせ親同士が勝手に決めたものだからな!」

「学園で会ったら言おうと思っていた!俺が卒業と共に婚約解消すること肝に命じておけよ!」
と言い、ニルス様は去っていった。人だかりがいつのにか出来ており、その中に今朝のあの水色の髪のアンナ・オブ・クレックナー伯爵令嬢が隣の男性に寄り添いクスクスと笑っていたのが見えた!

というかこの人だかりで、私は吐きそうになり目眩がした。

「イサベル!!顔が真っ青!大変!!」
とマリーが私を支えようとしたがとき遅く、私は盛大に廊下に吐いた!!

それに対して皆の嘲笑ちょうしょうや嫌な声が聞こえてきた。

「何あれ!きったない!」
「くさあ!!」
「誰が掃除すんのよ?」
「顔が綺麗でもあれじゃねえー!」
「あはは!惨め!婚約者に振られて吐いてるわ」
との声にクラクラする。

「…うるさいわねぇ…捕まって!イサベル!医務室へ行こう!」
とマリーに掴まり、よろよろと立ち上がり医務室へ行った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品