蒼い恋

紫陽花

今も……

「駅に行くんですよね
良かったら傘……一緒に……」
後から声をかけてきた君

突然の出来事だった

何故君?
上擦る声が震える

「あっ…あ ありが…とう
駅まで…」
「離れていると傘の意味ないから
もっと寄って下さい」

肩が触れる
言葉をくれるたび
君の息が俺の唇を震わす

「あの…何故駅までって……」
消え入りそうな俺の声

同じ時間
同じ車両

君は音楽を聞いてる
君は本を読んでいる

見ない振りしても
胸が高鳴るんだ

ああ~今日も逢えた
ああ~今日も逢えた

「いつも逢ってるんですよ」
「えっ!」
「僕は毎日楽しみに為ているんです
でも……君は寝てばかりだから」
耳まで赤くなるのが判る
思わず下を向いてしまった

「これで明日から声かけられる
嬉しいです!」

その無邪気な笑顔をみせないで

「ほん…本当は知ってた
見ていた……君の事」

「嘘っ どうしよう…… 嬉しいです」
「あ……あのずっと好き」
唇は重なっていた
 
夢なの?
夢じゃないの?

あれから十年

無邪気な笑顔
優しい吐息

君は今も俺に唇を重ねてくれる

夢は未だ醒めないんだね

今も俺たちは夢の中





コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品