全てを支配する式破。転生したら最低最悪の支配者と言われ命を狙われるのですが。

ロイド

第十六話 突入

俺は縛り上げられたシンを見た。
そして俺はそのまま口を開く。

「さーて...すぐに答えたらこのまま縛り上げたままで許してあげる。」
「答えなかったら...どうなるか分かるよね?」

〘...ッ。〙

俺は質問を行う前に注意点を話した。どちらにせよ、縛り上げられたまま放置されるけど生かしてやるだけ有難いと思って欲しい。
そしたシンは何かと噛み締めながら俺を睨む。そして俺は質問を開始する。

「じゃあまず。」
「俺を最低最悪と呼ぶ理由は何故だ?」

〘...知らん、お前が改変無効だとしても何かしらの方法でお前の歴史を改変したのではないか?〙

「意外と素直なのね...。」
「俺の改変無効を突破する程か...自分に影響する改変を全て無効にするんだけど...。興味深い。」

俺は何故最低最悪呼ばわりされるのか質問した。
そうすればシンは歴史が改変されたと答えた。
俺の改変無効を突破する程強力な改変か...。

「よし、次の質問だ。」
「全知全能ラグエル。彼奴の居場所は?」

〘ラグエル様の場所など教える訳ないだろう。〙
〘定期的に場所を変えているからな。〙

「どうでもいいから1番可能性がある場所を言え。」

〘断る!!〙

俺はラグエル居場所を吐かせようと質問するがやはり右腕の存在。
そう簡単に言うはずもないか,しょうが無い。あれはやりたくはなかったが,やるか。俺はそんな事を思いながらとある能力を使った。
「絶対服従」どんな事も俺に絶対服従。

「さて、ラグエル居場所を吐け!!」

〘グッ!?くっ口が!〙

〘ラグエル様の居...場所は。〙
〘可能性があるのは???の世界...。〙
〘彼処によくラグエル様が居る...。〙

「良い子だね。???の世界か...。 」
「彼処に全知全能ラグエルが居るのか。」
「シン、お前はもう用済みだ。じゃあね〜。」

俺はシンの口を無理やり開かせては「???の世界」に居る可能性があると聞いた。
俺はそれを聞けば即座に振り返りシンを縛り上げたまま他の4人の元へ駆け寄る。

『どう?聞き出せた?』

と色夏は俺に近寄ってきて何得られたか,そう質問来てきた。
俺は嗚呼と言わんばかりの顔をして話す。

「勿論,ラグエルは???って言う世界にいるらしい。」
「まぁ...定期的に居場所を変えてるから分からないけど大体はそこに居るらしい。」

俺は色夏達に説明すれば刻々と頷き。
そして俺はショウザンの方見ては,こっそり「寄付」を使い「突き抜けている」という能力を贈呈した。
俺はその事は言わず全知全能戦の時まで黙ってる事にした。
そして俺は???とここの世界の空間を繋げそこからは稲妻が走り円状に亜空間が出現し行き来出来るようにしたその先の世界は薄黒く今まで見てきた世界とは全く違うものだった。
俺達は唾を飲み込む。
俺は振り向き4人を見た,その顔を今までに無い程の決意を決めた顔。

『ここからは遊び所じゃないわ』と色夏は思った。

【ラグエルよ。必ずこの手で始末してやろう】とショウザンは思った。

〈式破様の誤解を解く為,私の命と引き換えになっても文句は無い〉とイムは思った 

[本当に始まっちゃうの!?でも...式破様の為...!!]とモモは思った。

「この先は俺でも皆を守りきれない。
この先何が起ころうと今の4人は強い。」
「絶対に生き残れる。全知全能ラグエル...そして謎の人物必ず倒してこの世界を平和にしてみせる。」と俺は思った。

そして俺達はその空間の中にゆっくりと立ち入る。
この時俺には多くの殺気と強力な魔力が大量に感じた。
ラグエルを見つけるには時間が掛かるようだ。
俺は口は開く。

「...。大量の殺気で溢れている。」
「そして、君達。君達全員強力な力を秘めているだろう。」
「だからだ、効率をあげる為,手分けしてラグエルの居場所を探ろう。」
「テレパシーで俺と会話出来るようにしてある。」

『今から私達は一人で行動するのね...。分かったわ。』

俺は4人を見た。その時、確実に何かを隠し秘めている事が分かった。
だから俺は別行動しようと提案する。
さすがに俺でもこの量の魔力ではラグエルを探すのは無理だ。
色夏達は刻りと頷き,俺はフッと笑えば。
飛び上がり。

「健闘を祈る!!」
「無理な戦闘は避けるように!!」

『了解!!』
〈了解!!〉
[了解!!]
【了解した。】

俺は4人に健闘を祈ると言った。
そうすれば,4人は同時に了解と言い。
偶然か,全員が別の方向へ行った。
色夏は右,ショウザンは左,モモは後ろ,イムは真っ直ぐ進んで行った。
そして俺は行く方向がなかったが一番魔力が多い方向,右斜め方面に行くことにした。

「ぜってぇ死ぬんじゃねぇぞ。」そんな事を思いながら俺も移動を開始した。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
等々 ラグエルなどの最強が集まる世界に侵入!!
式破達は別行動をし、ラグエルの居場所を探る!!

謎之世界編 突入──────!!!!

 話だけなので文字数バカ少ないです...。ごめんなさい。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品