全てを支配する式破。転生したら最低最悪の支配者と言われ命を狙われるのですが。

ロイド

第二話 全知全能ラグエル

- 第二話 全知全能ラグエル -
(俺はてくてくとストゥレイター学院に足を踏み入れた。

隣には生徒と思われるように色夏がいて顔が見えないようフードをしていたが。

そんな事してたら勿論目立つ。
他の生徒から俺だとはバレてないがザワザワとしている。

そして中に入ろうとしたその時───
門の前に何か居た。その男は俺に問い掛けてきた)

シド『何だァ?お前フード被るのは校則違反だぞ。脱ぎな。』

(まさか校則違反だったとは。
脱がなければ入れない。脱げばここで戦闘が起きる。
俺は無視しようとして色夏は)

色夏『シド先輩!!この人は特別にフード被るの許されているんだ!』

『この人は少し特殊で……』

支配『おい馬鹿……。そんなこと言ったら……』

シド『特殊だァ?ますます気になってきたなぁ?そのフード脱いで貰うぜ!!』

(ほら……。そう思いながら溜め息を付けば俺のフードを取ろうと手を伸ばしてくる。
仕方ない……。一度転送して奴を説得せねばな……。

俺はシドと色夏を巻き込み。とある空間に転送させた。)

シド『何だこれ!?てめぇの仕業か!?』

色夏『キャッ!』

(彼女は驚き。シドは俺に問い掛けた。
そして俺は……。
手でフードを掴み。そのまま後ろへとバサッと落とす。
その時。シドは『……!?』と驚いていた)

支配『折角ここまで来たのによ……。』

『なんでお前に止められなきゃならねぇんだ。』

『シド。』

(俺は目を輝かせ殺気のある顔でそう発言した)

シド『お、おい……。お前!まさか……。式破支配!?てめぇ本当に転生しやがったか!』

『死にやがれェェエエ工!!』
              ファイア
(彼は<火弾>という恐らく。森は粉々に出来るほどの威力を誇った。火の弾幕を放ってきた。
だが俺は……。覇気だけで相殺した。)

支配『君の魔法は弱い。もっと磨くんだ。』

『それに俺は急いでいるんでね。』

(と言えば俺は<風圧>でシドを吹き飛ばす。そのまま着かさず俺は後ろ回り。)
                シン・イカズチ
支配『<真帝雷神>』

(と唱えれば彼の手から黄金に輝くイナズマが纏い。それをシドに喰らわせた。)

シド『うがぁぁ……。』

(電流がシド自身全体に流れ込む。
呆気なくシドは丸焦げになり。
ぶっ倒れた。そして俺は2人を飛ばした空間を崩し。倒れたシドと色夏を転送させた。)

色夏『……。終わったの?』

支配『そうだね。あとはこいつを蘇生するだけ』

(俺は丸焦げになったシドを蘇生させた。
そしてシドは目を覚まし。猛ダッシュでストゥレイターの中に逃げていった。
そして俺はそのまま彼女と共に歩み。
フードを被り直した。
今度こそ潜入だ。)

色夏『貴方は転校生という事にして。名前は黒刀くんにしとくわ。』

『絶対に顔を見せるのはダメだよ。』

支配『黒刀?まぁいいや。それでいいよ。』


(と言えば色夏の教室に入った。
『ガチャ……』と音と共に先生と生徒がこちらを見た)

先生『あら。今来たの?色夏』

      『あと。そこの隣にいる方は?』

色夏『黒刀君です!フード被ってますが諸事情らしくて……。』

先生『なるほど。良いでしょう色夏と一緒の席につきなさい』

(俺はそう言われれば色夏の隣の席に座る。
そして他の生徒達が何かコソコソ話していた。
地獄耳な俺は聞こえたが全スルーした。
そして先生が話し出す)

先生『はい。揃ったことだし。今日は特別授業よ。式破を知り尽くしている。
全知全能のラグエル様です。』

ラグエル『……。こんにちは諸君。』

『今。式破が転生してきたと噂になっているが。特徴を話そうと思う』

(俺はラグエルを見た。全知全能のか……。恐らくこいつが原因なのか……。分からないけど探ってみるのはありだね。
てか……本人がここに居るのに自分のこと聞かされるって地獄やな……。)

ラグエル『まずは目からだ真っ赤な目の色に深淵には冠のマークがある。』

『そして服は黒コートがメイン。』

『口調は『だね〜』などを使う。』

(ラグエルは俺の特徴を話してきた。
本当に知り尽くしているな。全く一致している。と思いながら欠伸をしながら聞いた。

色夏も元に戻っているからかメモも何もしようとしない。
他の生徒は。ふむふむとメモをしていた。

1時間後―――

少し眠ってしまっていたが。俺は起きた。
そこではもう授業が終わり。
地獄から解放され。
俺は立ち上がりラグエルの調査を行う。)

色夏『どこ行くの?』

支配『ラグエルの調査だ。』

(部屋を出てラグエルの後を付けた。
その後ろからゆっくり色夏も着いてきていた。
そしてラグエルは何か部屋に入った
俺は地獄耳過ぎる聴力を使い。ラグエルとの会話を盗み聞きした。)

ラグエル『お待たせしました。』

???『んで。奴の情報は。』

ラグエル『残念ですが……。特に何も。だが。今日転入してきた。奴がフードを被って一向に顔を見せないのに不思議に思った。』

???『ほーん。それだけか?』

ラグエル『はい。』

???『まあまあかな。もう帰っていい。』

(と何か話していた。全知全能が敬語使うとはお偉いさんか。
そしてラグエルが部屋から出てきた。
そのままラグエルは廊下を歩き学院を出た。 その少しあとに俺達も出た。)

支配『さてと。どこで寝ましょうかね。家でも建てたいけどいきなり建てたらあれだし。』

(俺は考えた。すると色夏がモジモジしながら何か言った。)

色夏『だっ……らさ……。私の家に…来ない…?』

支配『良いの?でも親とかいるんじゃ』

色夏『私。一人暮らしよ。』

(彼女は一人暮らしをしているようだ。
ならば安心だろう。
俺は言葉に甘えて彼女の家に行く事にした。

俺は色夏について行く。
数分後。彼女の家に着いた。シンプルな一軒家。

その時俺は女性の部屋に入る緊張感と。なにか見られている感じがした。
この時初めて緊張した。そして俺は)

支配『先入ってて。すぐ行くから』

色夏『え。あっうん。』

(彼女は『良かったー……式破が入ってくるとかドキドキやばい気持ち整えよう……』と思いながら家の中に入り。

少しした後に俺は辺りを見渡し)

支配『居るんだろ。出てこいよ。』

(と言えば周りから何か多くの人々が俺を囲った。そこにはシドが居た。)

シドの兄『お前が式破……!!』

(なるほど。チクった訳か。やはり息の根を止めておけばよかったか。
こうなった以上。ここで全て潰さないと逃がしたらまずい。
俺はそう思った。)

シド『お前はここで殺す!!』

支配『俺を殺す?ボコされたやつが何を良い気に。』

(俺は『ハハッ』と笑いながら煽り倒す。
そして奴らは俺に攻撃を仕掛ける。
全くめんどくさい奴らだな。

俺はそう思いながら奴ら全員相手した)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品