巨乳バニーガールと最強空手ギャルが弱虫オタクと同棲中~検証ダンジョン必勝ガイド

ノベルバユーザー587413

第一章 始まりが雨でなく運命?

始まりの迷宮で邂逅(12)

「はーいはいはいおしまいよー」あざ笑う永依の際どい必勝法。
勝てば官軍だけど冷静に判断するなら誰が見ても卑怯な攻撃だ。

 綺麗な双眸から真珠の涙を流しての過呼吸。あまりにも無残な
うずくまる状態だ。嗚咽する姿も見ていられない哀れさだった。

 永依に預けた天然水のボトルを回収する。ボトルをうけとると
持参したタオルに水気をふくませる。そのままココに手渡した。

「これハンカチタオルだよ。両眼主体に洗い流せばラクになる」

 ココも黙って両手でタオルを掴むとまずは両眼を丁寧に拭う。
つづけて顔から細い首筋だ。タオルを裏返し綺麗にふき取った。


 やがて生きた心地のしたらしいココ。怒鳴り声が周囲に響く。
「えらく卑怯だったな。武器を使用する攻撃じゃないのかっ!」

 ケンカ腰のココに対してもどこ吹く風の永依は言い訳しない。

「卑怯は誉め言葉みたいなもんっしょ。勝てば正義なんだよね。
約束だからぜってぇ守らせるよ。お持ち帰りして奴隷に決定!」

「うううう」納得できずに唸るだけのココが本気で惨めだった。
「女の子を相手に奴隷はひどくない?」言葉も中途半端になる。

「はぁ? ケーちゃん相手に奴隷ご奉仕させるはずねーじゃん。
性的どうこうなんてありえないっしょ」信念を曲げない少女だ。


【個別ノ戦闘行為ガ決着ダ】プラス【勝者ノ権利ハ義務デ誓約】
――脳内の音声。要約するなら迷宮の約束は絶対に順守だろう。

 この妙な状況と管理者の認識は完全に理解できるはずもない。
ルール自体の隙をついた勝負だ。それでも管理者に認められた?

 お互いの強さを測れた勝負じゃない。常識を持たないココだ。
詐欺師に騙された状況にも近い。勝負には値しない結末だよね。

 管理者権限で現実の世界に存在する厳しさを認識させるとか?
獣人に進化した常識ないココだ。自覚させるための対決だった?


 勝負が正しいかは別にしても過剰な暴走も止まらない両者だ。

 これからココを預ることになるはずで抱える問題も尽きない。
ダンジョンの謎を解明するためにも攻略を進めながら検証する。

 この変容を遂げた世界を現実に理解しながら検証作業だろう。

 どこから優先するべきか否応なしに巻きこまれた。求められる
ものとかそれぞれの役割だ。すべて解決するまで先は長くなる。


【勝者ノ権限ヲ行使デ契約】プラス【敗者ニ強制デ呪具ノ装着】
――脳内で響いた機械音だ。何気なく聞き流しながら黙考する。

 七つの龍玉を集めない原典の孫悟空。お釈迦さまの前身である
三蔵法師に逆らう悟空の罰だ。それが額に強制された枷になる。

 分かりやすいイメージで映画なんかの囚人に装着する足かせ。
大昔に感じるかもしれないけれど一番イメージしやすいだろう。

「ケーちゃんさ。ココちゃんの呪具って身体にバツがつくの?」
 首を捻る永依に問われた。かんたんに応じられるはずもない。


「んっとね。呪いの道具よりも枷が近いとおもう。呪いの表現は
現代的じゃない。囚人につく足かせみたいな感じになるのかな」

「ふーん。あーしと勝負に負けたココはバツがついちゃうんだ」
 なんとなく理解したらしい。人差し指を立てて永依も考える。

「勝者権限? なんか契約したけどさ。あーしから命令するとか
興味ないっしょー」なんとなく悩む永依に即座の朗報が届いた。


【勝者ノ権限デ期間ヲ決定】プラス【装着呪具ノ効果ヲ設定ダ】
――脳内に響いた機械音。サポートデスクかと叫びたくなった。

 おバカさんも理解したらしい。上下に首を振り納得していた。

「へぇ。期間と効果の設定なんだ。期間は最低三年いるっしょ。
痛くなるのとか効果かぁいそう。あーしが命じたら逆らえない。
体とか声なんかもでなくなる感じ。そんなのでいいのかなぁ?」

「三年っ? 長すぎるけど。勝負の結果にしても長すぎるよね」

「んーん三年よ。それか始まりの迷宮だっけ。攻略おわるまで」
 永依なりに考えた結論らしい。両拳を振りながら笑顔で断言。


「あと呪具の効果を決めるんだよね。ファンタジー定番の首輪は
かぁいそーだ。やっぱしちっちゃな腕輪。それに電撃の効果?」

 永依の軽い宣言と同時だった。ココが七色の輝きで包まれると
細い手首に奇妙な文様の黒腕輪が装着される。妙に驚きの表情。

「ふーん。そんなに派手じゃないね。装飾品に見えなくもない」
 永依の言葉はかなり正しい。しっかり見つめても異和感ない。

 腕輪に触れながらココが腕を上下左右に振って確認している。
良し悪しは別にして双方不満もない。納得するしかない顛末だ。

「巨乳バニーガールと最強空手ギャルが弱虫オタクと同棲中~検証ダンジョン必勝ガイド」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く