巨乳バニーガールと最強空手ギャルが弱虫オタクと同棲中~検証ダンジョン必勝ガイド

ノベルバユーザー587413

第一章 始まりが雨でなく運命?

始まりの迷宮で邂逅(7)

「うわああぁぁぁっ。なんだこれなんだこれ。なんだこれー!」
 その絶叫と同時だ。跳び退った瞬間につまずいて転がったよ。

 奇妙に歪んだ義足。傍で見つめる視線に気がつく余裕もない。
これでも初体験だ。あまりの情けなさにマジで泣きたくなった。


「一メートルはあるよね?」戦慄して叫んだ。涙も止まらない。
頭上からの襲撃だ。いきなり初モンスターが現れたから驚いた。

「いきなりじゃん。驚いたよね」なだめる声音で隣から慰めだ。

「マジにデカすぎる! 普通のオオムカデは十センチぐらい?」
「ダンジョンだから当然じゃねぇ?」即応した声色も妙に軽い。

 ニヤリとした笑みをうかべ安全靴の鉄底で頭部を踏む永依だ。
頭部は潰れているのに動きが止まらない。節足動物は気色悪い。

 正面から顔色も変えず踏みつづける少女だ。正しく害虫扱い。


 多脚で漢字なら百足になる。運動性も優れた肉食の生き物だ。
オオムカデは体内毒もある。触れるだけで大惨事になる害虫だ。

 格闘少女が何度も踏んだ。ようやくおとなしくなったムカデ。
「やっと死んだよねしぶとい。なんも落とさないし残念っしょ」


「うん。死骸のままで残るんだよね。内蔵とびちったりもない」
 おそらくは現実の虫や動物と別物。生命と身体が別の次元だ。

 オオムカデの死骸に触りながらつぶやく。かなり気持ち悪い。

 これもすべて検証作業なんだ。だがしかし間違いなくキモい。

 永依の言葉どおりドロップ? 金貨やポーションの形で見える
報酬は存在しない。経験値を得た可能性はあるが目で見えない。


 残念だけどステータス画面も存在しない。現実は厳しいのだ。
ゲームじゃないリアルのダンジョン。仕方がないと諦めるだけ。

 なんとなく通路の端を見る。這いずりながら進む細長い身体。

 女の子なら速攻で逃げるモンスター。うにょうにょと這いずり
前進する生き物。うす暗いピンク色がメチャクチャ気持ち悪い。

「ケーちゃんの番ね。頑張って」平然とした顔色は変化しない。


「キモいよ」一歩も動けない。足先で突かれて行動を促される。
「…………」2センチに近い極太のミミズだ。無言で見つめた。

 ウネウネと動く姿形はヘビに似ているがうす汚いピンク色だ。
30センチ近い生き物は白人種のナニを想像させるおぞましさ。

「デカすぎるしキモいよ。マジ言葉にできないけどアレみたい」
 一つ間違えるとセクハラ行為になるだろう。ほぼ犯罪だよね。


「アッハッハほんそれー。ケーちゃんサイズはしらないっしょ」

「ドン引きだからやめてね。まぁ中身とびちらないからマシか」

 地面を叩きながら大笑いされた。苦笑しながら金属棒を振る。
モンスターかオオミミズか分からない生き物の動きが止まった。

「なんかフニャフニャで気持ち悪い。本気でスルーしたくなる」
「それが冒険じゃね♪」嘆くだけの状況に即応した少女が笑う。


 かなり長い一本道。曲がりくねった通路を無言で進む二人だ。
うす暗い周囲を気にせず歩いた。足先はまったく見えないけど。

 ゆっくりと歩くだけなら問題ない。義足にも幸いした状況だ。

「西園ほとんどテニスコート。一キロないのにおかしくねぇ?」
 傍らの少女も変わらないスピード。ゆっくり話しかけられた。


「そだね。んーとねどんな説明したら伝わるのかなぁ。もちろん
テニスコートの建屋が入口なんだよ。だけどダンジョンってのは
位相なんかが別で。二次元は面で三次元が立体。四次元の……」

「あぁ聴いてもわかんねぇ。詳しい説明なんかいらないっしょ」

「…………」頭を抱える永依に無言の応酬。おバカは治らない。


「とにかく地上とダンジョン。内部はまったく関係ないんだよ」

「それ。そんなの関係ねーそんなの関係ねー。ほんそれだねー」
 すべてをお笑いネタに結びつける少女だ。苦笑するしかない。


 ゆっくり一本道を進みながらの道中で発見した巨大なアリだ。
それも5センチにみたない程度のアリは雑魚モンスターだろう。

「きっとアレだよね。先行者が階層主倒したからザコばっかし」

「ふーんそんならさ階層主部屋? いっちゃん奥まで急ごうよ」
 即応した永依にうなずく。ゆっくりでも迷宮を進むしかない。


 現れる敵を倒しながら数十分も経過する。たどりつく最奥部。

 暗い通路を抜けた先。長いトンネルを抜けるとそこは雪国……
のはずがない地下だ。すこし明るくて岩肌の拡がる空間だった。

 ドン突きは壁だ。不思議な文様で奥にひらかれる扉が見える。
描かれる文様から入口と同じだろう。縦横の幅がちがうだけだ。

 扉を前にしながら異様さに驚く。否応なしに緊張させられた。


 このあとで出逢う存在は敵か味方なのか。まだ誰もしらない。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品