【完結】あなた色に染まり……ません!~呉服屋若旦那は年下彼女に独占宣言される~

霧内杳

第2章 可愛い鹿乃子さん5

あとどれくらい、彼がここへ来るのかはわからないけど。

そうこうしているうちに料理が出てきて、食べる。

「これからどうしますか」

とりあえずカフェにまで来たものの、ノープランだ。
ここは無難に兼六園あたりを案内すればいいのか?
「そうですね……。
不動産屋に行きませんか」

「……は?」

なぜに、不動産屋?
首が傾いたせいで、三橋さんが斜めに見えた。

「こちらでの生活拠点を購入しなければなりませんし……ああ、今日は下見までできたら、というくらいですが」

「購入……?」

さらにわからない単語が出てきて、とうとう視界の彼が横になった。

「新居……に、なりますよね、この場合。
結婚後、私と可愛い鹿乃子さんが生活する家ですから」

「新居……?」

……んー、もしかしてこの人、まだ決定じゃない結婚のために、家なりマンションなり買おうとしているということですか?

「ちょっと待ってください。
私は結婚をOKするだなんて、ひと言も」

「私は絶対に、OKしてくださると確信していますから、心配はご無用です」

涼しい顔で彼は、アイスコーヒーのストローを咥えた。

「いやいやいや、でもダメになったとき、困るじゃないですか」

「ダメになるなんてあるはずがありません。
それにこれからはしょっちゅう、こちらへ来ますからね。
拠点は早く、決めた方がいい」

「うっ」

そーだった、三橋さんの辞書には諦めるという字がないんだった……。
それに確かにしょっちゅう来るのならば、そのたびにホテルに泊まるよりはいいかもしれない。
いや、買うのには反対だけど。

「じゃあ、マンスリー……とは言わないので、せめて賃貸。
賃貸にしませんか?」

「えー」

えーってなんで、そんなに不服そうなんですか?
私としては年末になって、断りづらくなる材料はひとつでも減らしておきたいんですよ。
いまだってもちろん、断る気満々だし。

「絶対に可愛い鹿乃子さんは私の可愛い妻になるので、大丈夫ですのに」

どーでもいいが、その可愛い、可愛いはなんとかならないかな!

「わかりました、仕方ないですが賃貸にしておきます。
そういうわけでこのあと、不動産屋へ行きましょう」

「……はい」

にぱっ、とまた、三橋さんが嬉しそうに笑う。
いつのまにか不動産屋行きは決定事項になっていた。

とはいえ、私が懇意にしている不動産があるわけでもない。
それに知っているのは目立つところにある、全国チェーンのところだけだ。
結局、三橋さんが持っていたタブレットで、借りたい条件の候補から不動産屋を調べてくれた。
さらに、電話でアポイントまで。

母の軽自動車で不動産屋へ向かう。
なんだかちまっと助手席に収まっている三橋さんが、可愛く見えてきた。

「今日はどのようなご用件で?」

にっこりと笑って椅子を勧めてくれた、担当男性はさすがだと思う。
どうみても私たちは、怪しいふたりだと思うのに。
カフェでもちらちらと見られているのは知っていた。

「いま、東京に住んでいるんですが、これからはちょくちょくこちらへ来るので、拠点となる家を借りたいんですが」

「間取り等、ご条件は?」

「そうですね……」

ただ黙って、ふたりの会話を聞いていた。
だって借りるのは三橋さんの家であって、私には関係ない……はずがないのだ。

「鹿乃子さんはどっちがいいですか」

「はいっ!?」

新しい半襟の図案はお正月らしく、縁起物で……なんてあたまの中で描いていたところで、現実に戻される。

……どっち、とは?

と思いいつつ、三橋さんが指さす先を見た。
それは二軒の間取り図だったが、……なんかおかしくないですか?
だって、LDKだとおぼしき場所が、半端なく広い。
部屋数も五つくらいある。

「えっと?」

「ここだと東京と同じ予算で、広い部屋が借りられますね」

なんて三橋さんは笑っているが、そういう問題じゃないと思う。

「年末までの仮拠点なんですよね?」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品