狂愛的ロマンス〜孤高の若頭の狂気めいた執着愛〜

羽村美海

極道の妻として⑮


 尊のことを失いたくないーーその一心で美桜は尊への想いを紡ぎ出した。

「私。尊さんと再会したとき、一目惚れして以来ずっと好きです。尊さんはどうですか?」

 ところが尊は、途端に狼狽えたように美桜からふいっと視線を逸らしてしまう。

 たちまち美桜の胸がキューッと窄まり、息が苦しくなる。落胆の色が心のなかに侵食する。あたかも半紙に垂らした墨汁のようにじわじわと歪などす黒いシミが広がっていく。

 どんよりと沈みかけていた美桜のことをすくい上げてくれたのは、柄にもなく照れたような素振りを見せる尊の素っ気ない言葉だった。

「……前にも言っただろ。いくら政略結婚とは言え、俺は嫌いな奴と結婚なんてしないって」

「……え? あれって、人としてじゃなくて女性として、私のことを好きだってことだったんですか?」

 それでもにわかに信じられず、念押しのためにも放った美桜に対する尊からの返答もまた、どこか拗ねたような素っ気ないものだった。

「だから、そうだって言ってるだろう。何度も聞くな」

 本音ではちゃんと言葉で伝えて欲しいところではあるが……。

 依然として美桜の視線から逃れるようにして視線と顔とを僅かに逸らしている尊の頬と耳とが、微かに赤みを帯びているように見える。

 もしかして照れているのだろうか。いつも強引なクセに押しには弱いということだろうか。意外すぎて驚きの方が勝るが、きっとそういうことなのだろう。

 ーー尊さんってば可愛い。

 尊への想いがぶわっと溢れてくる。いてもたってもいられなくなった美桜は尊の大きな胸に勢い任せに飛び込んでいた。

「お、おいっ、急に危ないだろうが」

「尊さんが可愛いのがいけないんですっ」

「はっ!?」

 瞬間、ビクンと大袈裟な反応を示した尊が怒声を放ったが、まったく怖くもなんともない。

 むしろ可愛いとしか思えない。

 それを素直に伝えただけなのだから文句は受け付けないし、なにがあろうと、たとえ死んでも絶対離さないーー。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品